明日は晴れるよ!

君にいいことがあるように

雪男達へ、9人の女神より

こんな一丁前なタイトルつけましたがそんな大したものではないです。

 

ラブライバー兼すの担のなんでもすぐ繋がたがるオタクなのでパッションで書いてます。

すのーまんさんがμ's楽曲を歌う世界線の話です。

私の独断と偏見と好みで私の見たいやつをまとめました。言うだけタダ精神!自担もラブライブ好きだし!(ガバガバ)

誰かの好みに刺さればいいなと思いつつ…不快に思われる方もいらっしゃると思うのでなんでもすのーまんに繋がんじゃねぇよ!!μ'sの曲はμ'sにしか歌えねぇよ!!って思う方はUターンをお勧めします。

 

全曲ではないのと多少文字量とメンバーにバラつきがありますご了承ください。

あと架空のライブ演出も考えています。(一番意味わからん)

 

超個人的なのであしからず!

 

全員

 

僕らのLIVE君とのLIVE

https://youtu.be/1n-eKFx7FoU

 

μ's1stシングルになります。久しぶりに聴いたら踊れました。

これはイントロでシルエットで登場するすのさんが見たくて……ライブでこのイントロで登場されたらブチ上がりません!!?!???これ一曲目になるライブ絶対野外がいい。夏の18時開演とかのやつがいい。2階席登場でこの曲歌いながら階段降りてきてほしいし大サビ前の「うー れっつごー!」のところで佐久間くんにめっちゃ煽って欲しい。あとこの衣装のメンズバージョン絶対かっこいいし絶対似合うと思う。

 

友情ノーチェンジ

https://youtu.be/kuDPDAZTf8s

 

僕らのLIVE君とのLIFEに続き降りてきたステージでやって欲しい。全然違うけどイメージとしては素顔のZZL〜MANIACの流れです。本家の振り付けじゃなくていいけどゴリゴリに踊って欲しい。パートごとに入れ替わり立ち替わりでカメラアピールしてほしいし最後の穂乃果ちゃんの「La la la〜」渡辺くんにやってほしいし………

すのーまんさんの

いつも本気 そんなのはお互い同じ

聴きたいでしょう…………………

 

Snow halation

https://youtu.be/ogTlLfNuK3Q

 

佐久間くんがラジオでかけたその日からますます特別になってしまった一曲です。佐久間くん絶対歌えるでしょ歌ってよ私達の前でも!!!!!泣泣

こういう曲で踊るの、すのーまんさん得意じゃんねーーーーーーーーーーーー泣 みんな指の先まで綺麗なダンスするやつですよねわかります。佐久間くんが美しすぎてまるで天使みたいなダンスするやつですよねわかります。絶対カメラでアップに抜かれるとき全員死ぬほど切ない表情してる。見えた見えた。最後の

届けて 

切なさには名前をつけようか"Snow halation

の落ちサビはひかるくんがいいな。てか改めて聴くとめちゃくちゃ良い曲……阿部ちゃん歌えるってマジ…??

 

baby maybe 恋のボタン

 

Snow halationのB面なんですけどこれ私めっ  ちゃ好きです。好きなμ's楽曲TOP5入り確実です。もしかしたら私が初めてμ'sで好きになった曲かもしれない。なのに動画サイトでは公式から音源出されてないっぽくて泣いちゃった!!貼れないじゃん!!!!泣

イヤーーーーもうほんとに聴いて欲しい、名曲。

この曲のセンターはことりちゃんなのでぜひ阿部ちゃんにやって欲しくて…

きもちが風になって 耳をくすぐったら

あついあまい想い 聞こえるはずなんだ

想像してみたけど まるでわからないよ

しってるつもりで 実際キミがわからないよ 

ひみつが自分勝手に ふくらむもどかしさ

恋へのボタンはひとつ(押したとたん)

はじまった

2番なんですけどこの歌割超見たい。どうしよう。

出だしの

やさしい言葉だけじゃ 足りなくなってくる

吐息ゆれる 触れてみたいんだ近くで

は目黒くんなんすよね………阿部ちゃんセンターでのbaby maybe 恋のボタンの出だし目黒くんって!!!!!!!良くね!!!!!!!!?

 

夏色えがおで1,2,Jump!

https://youtu.be/Jz6OX8cYUFA

 

きました佐久間大介センター曲です。

マシュマロでも頂いたのですがこれ、佐久間くんにセンターにいて欲しすぎないですか????

でも男性アイドルが水着で踊るっていうのはあんまり見ないから女性アイドル特有なのかなぁと思ったり思わなかったりしています(海パンで踊るすのーまんのMVめちゃくちゃ欲しけども…)

サマーソングでみんなで海行こー!泳ごー!BBQしよー!ってみんなででっかい車乗って海行ってわちゃわちゃするMV欲しいなぁ……………いつか……

これ本家のMVだと途中で夜になるの超綺麗だからすのーまんがやるときはここで衣装変えて欲しくて、舞台が夜に変わるのと同時に衣装も変わるのめっちゃ良くない??見てェのよ。

暑いけど (熱いから)
熱いから (嬉しくて)
嬉しくて (楽しいね)
楽しいね 

ここゆり組でかためてほしい。追っかけて「熱いから〜」って歌うしょぴ絶対良いでしょ。(さっきから良いしか言ってない)

星よりたしかな 1,2,Love! 光が夜を照らせば
未来があるよ、あるよね?

にこちゃんソロのここ絶対佐久間くんで見たい。

 

Mermaid Festa vol.1

https://youtu.be/rGLY4TetcTw

 

深澤辰哉センター曲です。

だってマーメイド・フェスタですよ??マーメイドってさぁ………ふっかじゃん……………………

これも夏の野外ライブでの披露希望です。日も沈んできて薄暗くなってきたな〜くらいのときにめちゃくちゃセクシーな衣装で出てきてほしいしゴリゴリに踊って欲しい。この曲でなんかライブの第二章始まった〜!!みたいな感じにしたい。分かんないけどクールポップキュートセクシーのパートにライブ構成がそれぞれ分かれてるんだったらセクシーパートの始まりこれがいい。この流れでキッシンいって欲しい(架空)

まずイントロがかっこいいからライブ中に暗転して次の曲なに!?ってざわざわしてるところにこのイントロかかったらかっこよすぎて腰抜けるかもしれない。しかもふっかセンターでまた腰抜ける。

「まだ夢を見てるの あどけない夢」
耳にささやいたら
目を閉じて溜息 あなたのせいよ
海にとける ムーンライトあびて

飛びこむ前の愛しさは
伝えたりしない…ひ・み・つ🖤🤍
話せば泡となるような
わたしは人魚なの🧡🖤🤍💗

ここどうしてもめめこじさくラウでみたくて…

あと2番の

裸足で書いた砂の記号

さかさまにすれば I love you

ひかるくんで見たいんだよね………あのあんまり口開けない歌い方(?)で歌ってほしい。

波と踊るから 激しく

あとここ!!!!!!!!後半のここふっかさんソロでぜっ          たい見たいなにがなんでもこのエリーチカのソロはふっかさんにあげてほしい。

全員)鳴らしてよ音の魔法 今年のフェスタ

動揺してるの?
緊張してるの?
なんだかわかる
振りむいたらわかる
鳴らしてよ
全員)夏の恋鳴らしてよ

これいっちばん最後「さよなら…」で終わるんですけどふっかさんの「さよなら…」で暗転して欲しくない!?!?キャー!!!!って言ってる間に椅子用意されてキッシン始まってほしい(架空)

 

もぎゅっと“love”で接近中!

https://youtu.be/It_SoUnZlfg

 

ラウちゃん!センターやって!!!若さでウチラを殴って!!!!!ぶりぶりにぶりっ子して!!お願い!!!!!!

これは別にガチでやって欲しいわけではないけどちょっ  とだいぶ見たいかもしれない選抜の曲です。どちらかというとすのーまんだけやるっていうよりかはPerfumeとかの女性アーティストの方とコラボして欲しい感じ。女性アーティストのバックでこれ踊るすのーまんはそれは見てェわ………(噛み締め)

大サビ前の穂乃果ちゃんソロはやっぱりラウちゃんにやって欲しいわね…………….

 

愛してるばんざーい! 

https://youtu.be/dxrRYfsnowM

 

これはアンコールでライブTシャツ着て周回まわるやつです。手振りながら「ありがとー!」って歌うやつ。イメージとしては関ジャニでいう無限大みたいなところです。これ歌われながら優しい顔で「ありがとね〜」って手振られるのヤバくない????泣いてしまうんだけど….アー…各々でアレンジしたライブTシャツ着て出てくるすのーまん見たいなァ…

笑ってよ 悲しいなら吹きとばそうよ
笑えたら変わる景色 晴れ間がのぞく
不安でもしあわせへと繋がる道が
見えてきたよな青空

時々雨が降るけど水がなくちゃたいへん💛💙
乾いちゃだめだよ みんなの夢の木よ育て❤️💜🤍

進んでよ 苦しくても隣にいてよ
進んだら燃える太陽 東を照らす
迷ってた答えがない先への道は
誰も知らない言えない

突然嵐のなかへ落ちる銀のひかり🖤💗
怯えちゃだめだよ みんなの夢の木は強い💚🧡🤍

時々雨が降るんだ 風で幹が揺れる

の歌割見たいなってやつです。

 

Wonderful Rush

https://youtu.be/DRHm9bdtC8c

 

阿部ちゃんセンター曲こにきてなんとなくことりちゃん=阿部ちゃんっていう方程式成立しつつあるよね。ことりちゃん似合うのよ阿部くん…。これもまた衣装のメンズバージョン見たいんだよね、のやつです。この衣装めっ ちゃ可愛くないですか!?!?ワンダラの衣装めっちゃ好きで、これがメンズバージョンになるとパイロットっぽくなるのかなとか、そしたらその衣装のすのーまんめっちゃ見たくない!?!??これに関してはライブとかでやるっていうよりかは本家のMVをすのーまんでも見たいなって……

これもマシュマロで頂いたんですけど

全員)Dan-dan ココロ Dan-dan アツク
夢いっぱい叶えてみせる
Dan-dan ススム Dan-dan ハジケル
未来をしっかり見て!

この初っ端のことりちゃんパートの「未来をしっかり見て!」をちゃんと可愛さMAXで決めてくれる阿部ちゃんがいるんですよ………ここでドアップで抜かれる阿部ちゃんめちゃくちゃ見たくないですか?

未来をつかまえて!
人生気分で上下左右

運命ときに急展開
最低↓ 最高↑
最大↑ 最新↑
Let's go! 遠くに Super jump!!💙🖤

Wonderful…

Wao! どうしようか?
Dreams Come True
当然 Let's go!
全員)Three, two, one, ZERO!!

もっと近くで語りあいたいな
頷いた君とどこまで走ろうか
(果てまで)
走ればいいさ
(限界それなに? No thank you, OK!)
Oh yeah

ワンダラの真姫ちゃんは渡辺くんでにこちゃんは佐久間くんでことりちゃんは阿部ちゃんなんだよね…アーーーーーーーーラップパート見てェーーーー泣泣

 

Oh,Love&Peace!

https://youtu.be/XEauU5_GdJM

 

移動曲です。このイントロのところで「みんなのところに行っちゃうぞ〜!!」って言うすのーまんが見えます。素顔でいう恋のABOのやつです。

ライブ関係なしにしても

さあ悔しくて寝れなくて暗い夜の
夜明けは近い You may dream

ってこの歌詞すのーまん歌うの激ヤバじゃない?激エモで普通に泣きそう。

・前進怖れずに 

・喜びを分かち合って 

ふたつだけでも必ず守りたいね 

・自分を嫌わずに
・純粋を笑わないで
恥ずかしくても言いたいことがあるよ

ここらへんの歌詞年齢順に3人ずつで分けられて歌われたら普通に泣きそう。どうしよう。

ほんの少しの勇気それがあれば
いつか必ず変わるよ
誰でも最初は
ちっぽけな自由からはじまるよ意識が
上を向いて向いて) 
やがて大きな Freedom💙💛🤍

((((((号泣))))))

 

WILD STARS

https://youtu.be/UUKrxyslbfs

 

「僕らは今の中で」のB面になります。これはもうね、岩本照センター曲れセンターで踊るひかるくん絶対かっこいい。これライブで照明バチバチに飛ばして欲しいですよね。デジタルのカッコよさで殴って欲しい。黒を基調とした衣装で歌って欲しい。センターでバチバチにカッコつけて「始まりたい…」っていうひかるくんが見えてるんですけどイヤーーーーカッケェマジで。セクシーとクールを2で割ったひかるくんにぴったりの曲です。

 

輝夜の城で踊りたい

https://youtu.be/ncQqED4egu0

 

きっと青春が聞こえる」のB面、きました宮舘涼太センター曲です。これ、逆に宮舘くん以外に誰がセンターやりますか??「私は紅い薔薇の姫よ」ですよ…………………着物チックな衣装に扇子持って華麗に踊るすのーまんさん、見たくないですか??み、みてぇ…………私には2番の「私は黒い薔薇の姫よ」で目黒くん抜かれるのまで見えてます。後半に1人ずつのセリフパートがあるんですけど入れ替わりでスポットライト当たって超カッコつけて言うすのーまん……ほら…ジャニーズだし…(?)

 

Wonder zone

https://youtu.be/s52F2IkWGJQ

 

これからのSomedayとの両A面シングルです。

そして私の架空のライブでのトロッコ曲です。

キラキラのトロッコでこの曲歌って欲しいね……

 

これからのSomeday

https://youtu.be/DITufyqMEWI

 

引き続きトロッコ曲です。

私たちの想いが集まれば なんとかなるかも
小さなちからだけど 育てたい夢がある

わからないことだらけ ポケットに地図なんて持ってない
少しずつでもいいんだね 胸張って進もうよ

つまずいたらどうする?
笑ってみる? えがおで wai wai wai
だいじょうぶ 飾らずに素直な声で
one,two,three,four みんなこっちです!

全員)Someday いつの日か叶うよ願いが
Someday いつの日か届くと信じよう
そう泣いてなんかいられないよ だってさ
楽しみはまだまだ まだまだこれから!

これ私の中のライブ構成だとこのあとにゆり組ユニットがあるのでゆり組以外のメンツで歌ってるイメージです。いわふかめめこじ、あべさくラウでトロッコ乗ってこれ歌って欲しい。後半のどっち!?そっち!?わぁぁぁ!!みたいなところでトロッコすれ違うからそこでわーってなって欲しい(伝わらない)

 

No brand girls

https://youtu.be/d36-T8ieoF4

 

これはもう単純にめちゃくちゃめちゃくちゃすのさんに歌って欲しい。控えめに言って超歌って欲しい。

(Oh yeah! Oh yeah! Oh yeah!)
一進一跳!
(Oh yeah! Oh yeah! Oh yeah!)
ほら負けないよね?

悔しいなまだ No brand

知られてないよ No brand
なにもかもこれから 熱い気分

楽しいよでも No brand
全員)(Do you know?)
張りきってるんだ No brand
(Do you know?)
だから (おいで)
ここで出会うために (Yes,I know!)

目指す場所は (高い)

いまより高く (どこまで?)
チャンスの前髪 (持って)
はなさないから (ぎゅっと)
はなさないから (Oh yeah!)
奇跡の虹を
全員)渡るんだ

壁は Hi Hi Hi 壊せるものさ Hi Hi Hi 倒せるものさ
自分からもっとチカラを出してよ
Hi Hi Hi 壊せるものさ Hi Hi Hi 倒せるものさ
勇気で未来を見せて
(Oh yeah! Oh yeah! Oh yeah!うん負けないから!)

 

ハーーーーーーーーーーーーーーーー歌って、Hi Hi Hi!ってやってるすのさん見たい…見たいんよ……TV CMサイズだとサビだけしか聴けないけどフルで聴いて欲しいので気になった方は是非…

 

LONELIEST BABY

https://youtu.be/YrpAa4cmQmQ

 

イ、イントローーーーーーーーーーーー号泣(好)

渡辺翔太センター曲です。エリーチカセンター曲としょっぴーの親和性よ……。これ、ヤバ神曲じゃないですか??????BD収録曲なんですけどヤバ神曲じゃないですか?????(2回目)

瞳に蒼い炎 強がるキミ=LONELIEST BABY
So, comin' comin' back! すねたままじゃ
上手くいかないよ?こっち向いて…お願い!🖤💚💙

なんだかつらいone day 孤独に揺れるone day
Oh yeah, oh yeah! 教えてmy boy💛💗💜
待ってるの 夜空に向けて
Call me, call me!! 飛ばして合図は“L.O.V.E”💛💗💜

恋してる気持ちで抱きしめたいから

ここで
私は
キミだけを見つめてる❤️🧡🤍

全員)ずっとダイスキダイスキ(伝えたい)
ダイスキダイスキ
いつでも Hi! (Hi!) Hi! (Hi!) 負けないで
祈ってるんだ Ah…! (Let's fight!)
ダイスキダイスキ (Love you love you)
ダイスキダイスキ
忘れないで疲れた時には (Call me!)
ほんの少し私のこと 思い出して Baby!

Hi! (Hi!) Hi! (Hi!) どうしてなんだろう?
強気なトコも弱気なトコも❤️🧡🤍
Hi! (Hi!) Hi! (Hi!) ダイスキなんだよ!
全部スキだ 孤独なmy boy💛💗💜

キミの誓いキミの心 キミはキミはLonely boy
熱いキミが熱くキミが 目指す場所どこだろう?

勝手にショートサイズにして歌割しました。からのエリーチカソロ(しょぴ)なの激激激ヤバ〜(歓喜)

(この曲好きすぎてフルサイズで歌割したのもそれをフルサイズでここに載せようと思ってたのも恐怖…)

ずっとアイラブアイラブ (変わらない)  

アイラブアイラブユー
ときどき Hi! (Hi!) Hi! (Hi!)
弱いのも 愛しいの Ah…!

↑エリーチカソロのここめっ  ちゃ渡辺くんで見たい。想像してみてください、見たくないですか??渡辺さんここ超気持ちよさそうに歌うと思うんだわ…………

 

Music S.T.A.R.T!!

https://youtu.be/ITRw7xOJ1B4

 

すのーまん、MVでパジャマパーティーしない?

本家そのままの振り付けで踊って欲しい曲です。ぶりぶりにかわいこぶってこの曲踊るすのーまん、見てェーーーーーーーー(それしか言えない)

 

 

タカラモノズ

https://youtu.be/Px2vCrPblkE

Paradise Live

https://youtu.be/Px2vCrPblkE (0:33〜)

ENDLESS PARADE

(公式視聴動画見つからなかった泣)

COLORFUL VOICE

https://youtu.be/9A8zWMBqWuY

 

怒涛のお手振り曲メドレーになります。(架空)野外だとなお良い。(架空)

「またね またね きっとねまた会う日は近いよ その時まで待っててよね」とか「またね またね きっとねまた会う時までがんばるよ がんばるよ もっと元気を見せに来るよ」とか「帰りたくない今日は 遊ぼうよ 時間を忘れていつまでも幸せな音楽が 鳴り響く」とかライブの中盤〜後半あたりで歌われると結構キますよね。こう胸がさ、ギュッとなるじゃん……あとCOLORFUL VOICEで自分のメンカラ入ってる歌詞歌うすのーまん絶対見たいじゃんね…… 

 

ユメノトビラ

https://youtu.be/XZI_KmVAMtk

 

これをムービングステージで披露するすのーまんが見たいんですよ。え、めっちゃ見たくない?この夜空〜みたいな衣装着てムービングステージでユメノトビラ踊るすのーまんめっちゃ見たくない??星空から生まれたんか?っていう佐久間さんのダンスめっちゃ見たい。見た。見たわ。

 

SENTIMENTAL StepS

https://youtu.be/9rVpEaCDYCI

 

これ歌われたら無理じゃない???ライブだとラスト曲になりそう。そうそう、あのアンコール前のね、歌い終わったら一旦捌けるやつ。これμ'sのときも思ったんですけどすのさんのときも多分これ歌われたら「君たち一生一緒にいてくれや!!!!!!!!!!!!!」って号泣すると思います。

 

Dancing stars on me!

https://youtu.be/DKX6Gj0-W4I

 

これもムービングステージで見てェーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!王子様みたいな衣装で踊ってるのが見たくて…この動画にはないんですけど「I'm in fantasy 瞬く星へ囁くの」のところの振り付けめっ     ちゃかわいいから見てほしい。絶対見たい。もうね〜見たいんよ…(そればっかり)

 

Love wing bell

https://youtu.be/cp1Crieblrc 

 

めめこじソング(概念)です。

あの衣装を着て欲しいわけでも、あのライブ演出をして欲しいわけでも、歌詞が特別そうなわけでもないけれど、だけどものすごくめめこじ。もうこれは概念の話。フィーリング。感じて欲しい。魂に語りかけてるから。めめこじ!!!!!!!って感じしません?そりゃタキシードの目黒くんも腕組んで花道歩くめめこじも見たいけどさ…見たいけどそうじゃなくて!!でもそう!!みたいな。(ハ?)

 

Shangri-La Shower

https://youtu.be/DHREVWv2f0A (5:08〜)

るてしキスキしてる

https://youtu.be/buK5nDeI5JM

 

夏コン野外ーーーーーーーー!!!!!!!Shangri-La Showerはまだまだ明るい真っ昼間でるてしキスキしてるはちょっと日も落ちて空が紫がかった時間のイメージなんですけどどっちも絶対噴水演出してほしい。μ'sもそうなんですけど、Shangri-La Showerのときにメンバーに水鉄砲持ってもらいたくて、それで推しに水かけてもらうのが夢です。水かけられていたずらな笑顔をされるのか思いの外いっぱいかかって「ごめん!笑」って顔されるのか、その答えは神のみぞ知る……………………佐久間くんとことりちゃん、あなた達に言ってますよ。

 

そして最後のページには

https://youtu.be/GssfQD9oO34

 

一人きり帰りたくない 
道端で立ちどまり
見つけてよ私のことをなんて考えてた
(I’m lonely girl)🖤🤍

だんだんとわかってくる 
怯えてちゃダメなんだと
自分から話しかけてみたあの日が

(あの日から)💛💚

緊張の連続 慣れないことばかり
ぎこちない私

(きっと)考えすぎでしょう! 気にしすぎでしょう!

全員)いまはそれさえ笑い話 ずいぶん強くなったみたい
いろんなことがあったね 怒ったり泣いたり忙しく
真っ白なノートブックへと想い出が増えてゆく
表紙に小さくありがとうって書きたいな
いつかね…いつかね!

この歌割がさ……見たいんですね………泣泣

アニバーサリーライブで歌われたらどうしよ(架空)

 

Heart to Heart

https://youtu.be/9ZJYErUtSI8

 

年齢順にパート分けしてもらって歌ってほしいよね…わたし年齢順に分けられてんの好きなんですよ…そうLock on!のように…

 

嵐の中の恋だから

(公式視聴動画、見つからず泣)

 

シンメでがちがちに固めた歌割で歌って欲しい曲です。ほんのり物語チックな曲、すのーまんにもやって欲しいね…

 

(ここまでで約9800文字くらいあるのヤバじゃない…?まだ全員での話しかしてないのに…)

 

ここからユニット・ソロ曲になります。

全部フィーリングで選んでるので考えるよりも感じてください。魂で感じてください。概念の話なので。

 

阿部 渡辺 深澤
Love magical

https://youtu.be/B1OqCdVX65w

 

失恋ソング似合う三強です。(わたし調べ)

かよちんセンターの曲なんですけど、これ花陽→渡辺 ことり→阿部 穂乃果→深澤 でやってほしいんですよね、落ちサビからのここが見たくて…

最初出会ったあの日がいまも消えない
どうして記憶の中で輝いてるの?

大好き

青く透明な私になりたい 友達のままであなたの前で
隠しきれない
胸のときめき
誰にも気付かれたくないよ💙💚💜
こころ透明な私を返して
友達なのにあなたが好きだと
隠しきれない 忘れられない
秘密かかえて窓にもたれた

あと普通に「青く透明な私になりたい」っていうフレーズを渡辺くんセンターのこの3人で見たい。

 

阿部 深澤 佐久間

sweet &sweet holiday

https://youtu.be/B1OqCdVX65w (2:10〜)

 

あべふかPrintemps似合うんすよ……Lady ダイヤモンドを歌うあべふかを見たときからもう似合うっていう確信があるんですよ……そんでこのキュルキュルキュートな曲にどうしても佐久間くんがいて欲しかった………超絶キュートな曲を超絶キュートにやりきれる3人だと思います。後半の穂乃果ソロの「I know happy holiday,happy holiday 楽しくなれるよ集まれっ」のところはふっかさんにやって欲しいなぁ…

 

ラウール 目黒 岩本

ダイヤモンドプリンセスの憂鬱

https://youtu.be/YnTNLZmvESk

 

いわだてめめと迷ってのこの3人です。高身長トリオが歌ってるところ想像したら似合いすぎて死にました。まずBiBiの曲が似合うよね……真姫ちゃんセンター曲なんですけど私的にはラウちゃんセンターのイメージです。ラウちゃんセンターをこの2人で挟む絵面強すぎるでしょ。

夢に揺れる美少女なんて
映画だけの出来事でいいわ
それが誰もわからない
消えてしまえ「守って…」なんて私言ってないの
もろいコワレモノより 熱く熱く溶けてみたい
挑戦してよ?

って歌詞歌って欲しすぎるんだなぁ〜!!!(大声)

 

ラウール 渡辺 向井

ラブノベルス

https://youtu.be/YnTNLZmvESk (1:58〜)

 

超個人的「祈っちゃうだろっ 泣いちゃうだろっ」選抜です。渡辺くんに「鈍すぎるのよ 天才的だわ本当」って歌って欲しすぎるのでこれの真姫ちゃんパートは渡辺くんです。「もーばかー」とか「ちゅ!」とか「もーやだー」とかセリフっぽいところこの3人言ってるところがどうしても見たくて…康二くんの「ちゅ!」もラウちゃんの「もーやだー」もみんな、聞きたくない?????????聞きたいです。

 

宮舘 目黒 向井

知らないLove *教えてLove

https://youtu.be/QlQA37wR_1s

 

だてめめが最強の昭和歌謡曲選抜です。のんたんセンター曲、センターは康二くんがいいなぁ…白いスーツ着てやって欲しい。なんか、この、こういう感じの歌詞めちゃくちゃ康二くんにやって欲しいんですよね。「違う私になっちゃった!」って歌って欲しい。海未→目黒 凛→宮舘 希→向井でやって欲しい。「星の数よりあなたの夢が見たいのです」って歌詞歌うところ見たいじゃんか…

 

宮舘 目黒 深澤

あ・の・ね・が・ん・ば・れ!

https://youtu.be/QlQA37wR_1s (2:28〜)

これ目黒くんセンターで見たくないですか?私この3人が白いスーツでスタンドマイクでやってるところめっちゃくちゃ見たいです。オールバックで。どこまでも昭和のハンサムで攻めてほしい。ハーーーーーーーーー超見たいどうしよう。オールバックで白スーツにスタンドマイクでこれやってるめめふかだて超見てェ…………

 

岩本

私たちは未来の花

https://youtu.be/xwtqq-1neHM

 

海未ちゃんソロです。これをガイコツマイクで歌う岩本さんが見たいんですよね…

 

阿部

スピカテリブル

https://youtu.be/q0LwaV_bYEo

 

ことりちゃんソロ曲になります。阿部ちゃんことりちゃん似合うなぁ(しみじみ)

ドドドドド切ない顔で歌われたらどうしよう。

 

向井

もうひとりじゃないよ

https://youtu.be/yLXo8a8_boI (0:53〜)

 

穂乃果ちゃんソロ曲になります。康二くん穂乃果ソロ似合う!!(バカデカボイス)「泣きたい時もあるよ 一緒にいればいいよ 言葉がみつからない 一緒ならばいいじゃない」って康二くんに歌われたら泣いてしまう。ちなみに愛は太陽じゃない?も康二くんに歌って欲しいです。

 

深澤 佐久間

Mermaid festa vol.2 ~Passionate~

https://youtu.be/2iVuE4PB8Co

 

穂乃果ちゃんと凛ちゃんのデュオ曲になります。最初はちょっと切ない感じで出てきたのに「じゃあ、ね?くるっとくるっとくるっと回ろう くるっとくるっと踊ろうよ」ってアイドル全開スイッチ入るふかさくが見たいんですね…素顔の逆転ラバーズみたいにカメラ追いかけて客席の近く行って〜ってしてサビではちゃんと踊るふかさくがみたくて…

かたい きいろ→
ももいろに成長💜💗
揺れて ふるえてる
さあ君が手を伸ばせば…Yes!!💜💗

のところとかめちゃくちゃかわいい。私には見えてる、めちゃくちゃかわいい。実はこれいわさくなべさくでも迷いましたがふかさくが一番しっくりきました。ちょっとしたおふざけありでもかわいい曲なので…むしろふかさくのちょっとしたおふざけ見たいし…

 

渡辺

Someday of my life 

https://youtu.be/2iVuE4PB8Co (1:35〜)

穂乃果ちゃんソロです。うまく言えないんですけど聴けば分かる。これ、渡辺くんに歌って欲しいやつだって(個人的意見)渡辺くんにはもっぱらバラードを歌って欲しいと思いがちなんですけど、これは渡辺くん!!ってなりました。「くれるよ広がれ…夢」で渡辺くんらしいあの感じ、あのちょっと残す感じの歌い方で見たいなって思います。

 

阿部

恋のシグナル Rin rin rin! 

https://youtu.be/2iVuE4PB8Co (3:09〜)

 

凛ちゃんソロ曲です。これめっ  ちゃくちゃ歌詞がかわいくて…なんか阿部ちゃんには風船持って歌って欲しいんですね…よく分かんないけど。

一番最後の「聞こえないふりしても鳴り続けました 
お返事ください…!」が阿部ちゃんでどうしても見たいだけです。お返事くださいって…言って欲しい…。

 

阿部 深澤

乙女式れんあい塾

https://youtu.be/cFthw48swig

 

ズルイ ズルイ ズルイことはしちゃダメなのよ
こらこらっ (マジメにっ)
冗談はポケットんなか! (真剣に決めて)
コワイ コワイ コワイ顔でイタズラ叱る
こらこらっ (マジメにっ)
真剣なキミが すてきなんだもん
だからキスしょっ
(ズルいか?) じょーだん!

選抜です(歌詞やん)

ズルイか?じょーだん!って言って欲しい2人です。「かわいいって言わなきゃもう知らないっ」って言って欲しい2人でもあります。あべなべ、ふかさくもいいかなって思ったんですけどあべふかがしっくりきたなぁ!

 

佐久間

まほうつかいはじめました!

https://youtu.be/cFthw48swig (1:33〜)

にこちゃんのソロ曲です。

これ佐久間くん以外に逆に誰やりますか??くらい佐久間くん。良質な佐久間くんのイメソンです。

Hi hi hi!にっこりしてみてよ
Hi hi hi!にっこりって大事だもん
悩むより 焦るより のんびりといきましょう
にっこにこの毎日

元気いっぱいになって欲しいから
両手を上に うんと伸びて!
深呼吸おおきくね のびのびるー
かんたんでしょ? はいっ

届け魔法 笑顔のまほう みんなをしあわせに
にっこりの魔法 笑顔のまほう なみださよなら
にっこにっこにこにこーだよ ほら楽しくなれっ

もうベラベラと余計なことは喋りません。歌詞見れば分かる。ええ曲や。

しかもこれ後半にラップパートあるんですよ…泣

 

深澤

純愛レンズ

https://youtu.be/cFthw48swig (2:34〜)

 

希ちゃんソロ曲です。のんたんって…ふっかさんなんですよね…(?)

問題はなんですか? 片恋をしてますか?
不思議なパワーでお手伝いしよか

って深澤さんに歌って欲しくて…

接近しちゃえTon ton toとっしん
マイルールでTon ton to Let's go
接近しちゃえTon ton toとっしん
好きなら近づく努力!

ここのこの機械音っぽい感じもやって欲しい要素のひとつです。 「信じて…こころがときめいた瞬間を 信じて…あなたの純愛レンズは正しいよ」って言われたいんよね…

 

阿部 佐久間

告白日和、です!

https://youtu.be/M8FMpEdKtcY

 

ことりちゃんとかよちん!!!!!これあべさく以外に誰がやりますか?あべさくにしか出来んよ…泣 ことり→佐久間、花陽→阿部の歌割です。2番にかよちんが授業も上の空 遠くを眺めた 恋って甘いもんじゃない?違うかもつらさ半分」って歌ってるので…

やっと晴れたね ぱーっと晴れたね
そして元気になるね
おはようの代わりに背中を叩いて
「さあ、行くよ!」
やっと晴れたら ぱーっと晴れたら
きっと元気なえがお
なんだか今のこの気持ちが切なくなったよ

あべさく、最強じゃん?(バカデカLOVE)

 

佐久間

ぶる~べりぃ♡とれいん

https://youtu.be/M8FMpEdKtcY (1:19〜)

 

やって欲しいっていうよりも、これやるとしたら佐久間くんしかできなくない?っていう感じです。歌う歌わないよりも佐久間くんこの曲絶対好きだよね??私も!!

 

阿部

孤独なHeaven

https://youtu.be/M8FMpEdKtcY (2:38〜)

 

花陽ちゃんソロ曲です。そして阿部ちゃんこれドドドドド切ない顔で歌ったらどうしよう曲でもあります。片思いの曲なんですけどこの控えめな感じ…歌って…もれなく死ぬけど…

伝えることはただの夢だから
これ以上望まない 片思いでいいの

ってこんなん歌われたらさぁ……泣

 

宮舘 目黒 岩本

soldier game

https://youtu.be/_wX4_EcW4oA

 

これはもう…この3人しか…という気持ち。スリルと美意識で勝てるのはこの3人しかいない。バチバチにかっこよく決めて欲しい。なんなら黒スーツにサングラスして出てきて欲しい。真姫→宮舘、海未→目黒、絵里→岩本 の歌割が理想です。

私と来るでしょ? 触れたくなったでしょう?
すでに恋だよ
私といつかは戦うべき相手
それは君の理性かも
It's soldier game
また会えたのに I'm soldier heart

これ、もしかしてかっこよすぎて死ぬ????

 

宮舘

Darling‼︎

https://youtu.be/_wX4_EcW4oA (1:14〜)

 

真姫ちゃんのソロ曲です。聴けば聴くほど宮舘くんにやって欲しい曲です。とにかく聴いて!という気持ち。「Daring! You'll be wild!!」で始まる宮舘くん、見たくないですか?冷たいヤケドを教えてほしい。

 

目黒

勇気のReason

https://youtu.be/_wX4_EcW4oA (2:42〜)

 

海未ちゃんソロです。目黒くんのイメージがないからこそ歌って欲しい曲です。ライブで目黒くんのソロ曲のときにこのイントロかかったらテンション上がりません?私ブチ上がりです。(架空)

 

渡辺

ありふれた悲しみの果て

https://youtu.be/_wX4_EcW4oA (3:50〜)

 

絵里ちゃんソロです。渡辺くん、やっぱりこういう曲似合うんだよなぁ!!!!綺麗な青のペンライトに包まれながら歌う渡辺くんを想像しては素敵だなぁとしみじみします。(架空)

 

阿部 佐久間 ラウール

Listen to my heart!!

https://youtu.be/N6J0ac6TBWM

after school NAVIGATORS

https://youtu.be/N6J0ac6TBWM (1:38〜)

 

にこりんぱなってあべさくラウなんですよ(知らんがな)不思議だけど仲良しじゃん………この3人に遊ぼう!って言われたいもんね。

 

深澤 佐久間 渡辺

ススメ→トゥモロウ

https://youtu.be/yurfb59aWYI

 

渡辺くんにこれ歌って欲しすぎるんですね。ぜひ渡辺くんセンターでやって欲しい。

Let's go 変わんない世界じゃない
Do! I do! I live! (Hi hi hi!)
Let's go 可能性あるかぎり
まだまだあきらめない (Hi hi hi!)
Let's go 自然な笑顔なら
Do! I do! I live! (Hi hi hi!)
Let's go 可能性みえてきた
元気に耀ける 僕らの場所がある

年上3人がこれ歌うの激アツ〜!!!!

 

岩本 深澤

Anemone heart

https://youtu.be/Q_kd92iLYRM

 

ことり→岩本 海未→深澤 の歌割。これを背中合わせで歌ういわふかが私には見えます。

 

向井

なわとび

https://youtu.be/j0XA2EsmYrE

 

これ康二くんに歌われたら泣いちゃうよ!!!泣

出会いがわたしを変えたみたい
なりたい自分をみつけたの
ずっとずっとあこがれを
胸の中だけで育ててた

大きななわとび みんなが飛んで
わたしはこわくて入れない
子どもみたい ためらいながら
いつも待っていたの君を

あきらめかけた時 ささえてくれた
優しい手のそのぬくもり好きだよ

ありがとうってあふれ出してくる
夢が少しずつ ちかづいて
ありがとうってあふれ出してくる…ありがとう
嬉しくて嬉しくて幸せすぎると
泣けちゃうのごめんね

すごく無理。非常に無理。「嬉しくて嬉しくて幸せすぎると 泣けちゃうのごめんね」って康二くんに歌われるの無理じゃない??むりだよ。歌って。

 

宮舘 向井

Beat in Angel

https://youtu.be/QXtwqmrkjuQ

 

これ白い羽つけて踊るだてこじめちゃくちゃ見たくないですか!?!?見たい。真姫→宮舘、凛→向井です。なんかトロッコでお互い反対のところから出てきてサビでステージ〜みたいなの見たい。

 

宮舘 ラウール

微熱からMystery

https://youtu.be/ld9zcIrY-zs

 

これほんとはトリオ曲なんですけどどうしてもだてラウで見たくて…アーーだてラウユニット曲見たいなぁ…

 

阿部 向井

キミのくせに!

https://youtu.be/ld9zcIrY-zs (1:22〜)

 

こちらもトリオ曲ですがどうしてもあべこじに!

NO! I know you,you know me
I say “We are friends!!”

の最初の囁くところが見たいのとあと

あ・れ・れ? 友だちだよね
無駄にドキドキ へんだな
あ・れ・れ? 幼なじみだからって
恋に落ちちゃうわけではないからねっ!

の歌詞似合うなぁっていうのです。あれれ?が似合うのこの2人しかおらん……………(個人的意見)

 

渡辺 佐久間

Cutie Panther

https://youtu.be/ObNybjJ43e0

 

これもトリオ曲…(以下略)

紛うことなき「捕まえちゃう!」選抜です。

捕まえちゃう!
(どこにいるの? ムリよムリよ どこにいたってムリよ)
捕まえちゃう!
(だれといるの? ダメよダメよ わたし以外はダメよ)

ンギギギギギ…(見たい)

普通にこれ歌うなべさく見たすぎて死……

 

岩本 渡辺

夏、 終わらないで。

https://youtu.be/ObNybjJ43e0 (1:38〜)

 

ほんとはトリオ…(以下略)

二強ですよこんなの。この2人に失恋ソング夏を歌わせたら勝てんわ……「もう一度だけ会えればいいのに」って歌ういわなべ想像したら死んじゃった。そろそろ本気で拗らせるので夏コンでは歌わないで欲しい(じゃあどこで歌うん?)

 

佐久間

にこぷり♡女子道

https://youtu.be/d8TjGQQG1OU

 

これ歌えるのもにこちゃんと佐久間さんだけです(バカデカ主語)

ぴょんぴょこぴょんぴょん! かーわいいっ
髪の毛がはねて ぴょんぴょこ
大きくまわれ にこにこ届け

って歌う佐久間超超超超超超超超超超見たいんですけど!!!!!!!!!!いつしかのWeiboみたいにウサギの被り物してきますか!!!?(歓喜)

 

岩本 佐久間

Pure girls project

https://youtu.be/gBVCa8rZmGg

 

これもトリ…(以下略)

単純にただただこれ歌ういわさくが見たかっただけです。黄色とピンクってかわいいんだぜ!!2人のユニット曲はきっとバチバチにカッケェダンス曲でくるんだろうなと思ってるのであえてこれを…2番に

踊ろう(踊ろう)踊ろう(踊ろう)
嬉しい(時間)もっといっぱい
笑おう(笑おう)笑おう(笑おう)
ふりつけ考えようか
踊ろう(踊ろう)踊ろう(踊ろう)
嬉しい(時間)もっといっぱい
いっしょうけんめいやったよ!
その後はたぶん甘い誘惑
しよっ?(yeah!)しよっ?(yeah!)自分にご褒美、だ!

って歌詞があるんですけどここめっちゃ歌って欲しいなっていう…そう…それだけです…

 

渡辺 宮舘

UNBALANCED LOVE

https://youtu.be/gBVCa8rZmGg (1:31〜)

 

これも…(以下略)

これゆり組に歌われたら死んじゃう死んじゃう!

優しくしないでもう
嘘よ 嘘よ そんなの嘘
優しくされるだけで
もっと もっと 好きになるの
いつでも側にいるんだけど
友達…それだけね?
気持ちを隠し続けてると こころが折れそうよ

って歌詞もそうなんですけど「伝えたくてこぼれ落ちた 唇から I love you」のパートをどっちが歌うのかっていうのが気になって夜しか眠れません。どっちにしろ無理。良すぎて。

 

目黒 ラウール

硝子の花園

https://youtu.be/wLZEMzTvA8s

 

タイトルで決めたみたいなところあります。

秘密のブランコ
あなたと揺れながら今
ただ優しく見つめあうの
恋に恋する(恋する)少女の(少女の)
静かな溜息は
Lonely…満ち足りたLonely

めめラウっぽ〜い!!!!!秘密のブランコで揺れてそうだしふたりきりの花園で眠りについてそう。ガチガチに世界観作り上げてやって欲しいです。

 

佐久間 ラウール

ぷわぷわーお

https://youtu.be/eprRUEmTX9g

 

やるとしたら君達にしか出来ん…曲です。

若さと可愛さで殴られたい。

 

佐久間 目黒

ずるいよMagnetic today

https://youtu.be/Lys8JHAqA78

 

ずるいずるい言うめめさく見たくないですか??

(なんでいつもこっちみてるの?)
(そっちこそみてるでしょ!)
(そっちがみるからみるんだってば!)

(ほーらー! やっぱりみてるじゃない!)

っていうやつも絶対見たい!!!!!!(大声)

真姫→目黒、にこ→佐久間 の歌割です

 

深澤

もしもからきっと

https://youtu.be/wYpcybVqSCw

 

これ聴いてのんたんを想って泣いたオタク何人いますか???

ずっと夢の欠片を育てるたびに
いつか同じくらい 熱くなってた
みんなの希望が曇らないように
守りたい 守り続けたい

この歌詞にふっかさんを重ねるなどして…泣

 

ラウール

永遠フレンズ

https://youtu.be/f1XM_vioF_I

 

キラキラの笑顔でこれを歌うラウちゃんが見たくて……

いつでも側にいること 普通に感じてたけど
もっと大事にしよう
夢見て笑っていよう 失いたくない

って歌詞、ラウちゃんに歌われたら泣いちゃう。

君は世界一幸せであれ……(バカデカ感情)

 

阿部 ラウール 宮舘

小夜啼鳥恋詩

https://youtu.be/f1XM_vioF_I (0:54〜)

 

ナイチンゲールラブソングの言葉が似合う3人だなぁと思ったので…

消さないでこのメロディー
物語のように幸せになれる日がくる
願うせつないこころで
籠のなか閉じこめて?
あなただけのために
歌いたいの今のメロディー それは恋の詩

 

深澤 向井

好きですが好きですか?

https://youtu.be/6CSeSw9KwSU

 

好きですが好きですか?ってフレーズなんとなくふかこじっぽくないですか?それです。あとこれも単純に歌ってるところ見たいっていう…

 

宮舘 目黒 佐久間

秋のあなたの空遠く

https://youtu.be/n8zIgWcBMV4

 

the・昭和歌謡曲を歌って欲しい3人です。昭和歌謡曲になるとだてめめ固定みたいなところある。ぜひ佐久間くんに凛ちゃんパートを!

 

岩本 佐久間 阿部

ふたりハピネス

https://youtu.be/n8zIgWcBMV4 (0:51〜)

 

このレトロ感!!!!!大正ロマンみたいな衣装で歌われたらどうしよう!と勝手にワクワクしています。

 

岩本 目黒 渡辺

冬がくれた予感

https://youtu.be/wht7uV8kQKo

 

この3人が歌うこの曲激強じゃない????

絶対見たいんだけどどうしよう。渡辺くん似合いすぎじゃない?てか3人似合いすぎじゃない??むしろなんで歌ってないの?????

 

ラウール

Trouble Busters

https://youtu.be/wht7uV8kQKo (1:27〜)

 

イメソンです。

精一杯(Hey!)笑おうか(Hey!)
なんでもないさ これくらい!(Ah,so!)
精一杯(Hey!)笑おうか(Hey!)
なんでもないさ だからニコッ!(Niko!)
ほらね(Hey!)元気出してるフリしたら(I love solitude)
いつの間にか湧いてきた Niko-Niko Smile
きっと次の風が吹く Niko-Niko Stage(Niko!)

ラウちゃんにはなんでもないさこれくらい!ってずっと笑ってて欲しいです…ウッウッ…

 

 

アー楽しかった!

多分一生分「見たい」って打ったかもしれない。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

恐怖の約20000文字です。後日金の佐久間を送っておきますね。

架空のライブ演出にもお付き合いくださりありがとうございました。みんな、アリーナ最前で入ろうな!!(架空)

 

最後に、これはあくまで私の考えるなので!

人には人の乳酸菌なのでね!!そうそう!!

 

 

ではでは!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

おまけ

 

佐久間

CheerDay CheerGirl!

https://youtu.be/EdyQ8AnkiIA

がんばる人は素敵だって
みんな思ってるの!

 

渡辺

Silent tonight

https://youtu.be/BA3qvmuCHhc

平気なふりはしなくてもいい
もう誰も見てないから

 

宮舘

同じ星が見たい

https://youtu.be/jK2ssGxaEBA

抱きしめたら熱くなる
好きです…と騒ぐ鼓動
黙り込む二人には
細い月の明かり

 

向井 目黒 ラウール

Hello,星を数えて

1年生の曲なのでそのまま年下組に!!

だってむめら、無敵だもんね…………ニコシ

 

宮舘 岩本 阿部

Future style

ただただ激アツ……

 

深澤 佐久間 渡辺

?←HEARTBEAT

もうメンカラ合わせでそのまま歌って欲しい。だってそのままだから。(?)

 

 

 

ありがとうございました!