明日は晴れるよ!

君にいいことがあるように

花言葉は"愛らしい"

佐久間さんお誕生日おめでとうございます。

大好きなひとの大切な日。

書きたいことが溢れて何度も何度も手が止まりつつ、なんとかあいうえお作文にまとめました。

 

7月5日の誕生花はロベリア。花言葉は「愛らしい」です。


より一層素敵なものになりますように!

 

 

 

 


くまがいたから

「佐久間がいたから」とみんなに思わせる力が佐久間さんの魅力のひとつです。佐久間さんってキーパーソンなんです。切込隊長として、年長組として、ムードメーカーとして、わちゃわちゃしているように見えて、実は佐久間さんがいないと成り立たないことの方が多いように思えます。バラエティ、パフォーマンス、YouTube、他にもたくさんの場面でメンバーは佐久間さんに救われているところがあります。Snow Manにはたくさん愛され力のある人がいますが、その中でも王道の愛され力を発揮するのが佐久間さんだとわたしは思います。少しだけ不憫な扱いをされるときもありますが、それは「佐久間だからいい」じゃなくて「佐久間がいい」から。元気の塊、そう言われる佐久間さんの周りにはいつも笑顔があります。「だんだんみんな上がってんなーって思って見たら、だいたい輪の中心に佐久間がいることが多いんだよね」岩本さんのこの言葉がみんなの太陽である佐久間さんを語るにはぴったりすぎるのです。


ちでつたえるということ

本人もチャームポイントだと言っているように、佐久間さんの‪笑ってなくても上がっている口角は見る人を幸せにする唇です。そこから伝えられる佐久間さんの言葉が好きで、話し方が好きで、声が好きです。佐久間さんって声に表情が乗る人なんです。だからラジオでも楽しいとか嬉しいとか恥ずかしいとかが100%伝わってきます。相槌も可愛らしくて、佐久間さんのラジオを聴くたびにキュンキュンが止まりません。「ー」じゃなくて「〜」、語尾がゆるいので柔らかい印象を持ってもらえるのも、素敵だな思います。佐久間さんのすこしだけアニメチックな、少年漫画のような言葉選びが大好きです。ちょっぴり伝えるのが下手なときもあるけれども、どれも真っ直ぐで、真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐで、その全てにすこしだけ不器用な優しさがあります。ミリオン達成の動画で、半泣きのような声と顔で、「ファンの方もおめでとうございます」と言ってくれた佐久間さんを見るたびに、この人を好きでよかったなあと思うのです。

 

るちなかつやくを

歌、ダンス、アクロバット、演技、バラエティ、コメント、どれをとってもそつなくこなせるのは佐久間さんなんじゃないでしょうか。SnowManの中で、1番マルチなんじゃないかなと思います。

佐久間さんのバラエティ力には毎回驚かせられますし、ダンスはもちろんのこと、演技だってメンバーの中でも上位に入るくらい上手だと思います。どれも器用にこなす佐久間さんに、もっともっと幅の広いお仕事が来ればいいなと、今から楽しみにしています。

 

んすのかみさまにあいされて

この人ほど、センターにいけない表現者はいないと思います。だってセンターにいたら観客の目線はもちろん、カメラさえも独り占めしてしまうから。観客全ての視線を奪いかねないその圧倒的な表現力は誰にも真似できません。気付いたら目で追ってますし、気づいたら佐久間さんのダンスに魅了されてます。佐久間さんが他担狩りのプロだと言われるのも、パフォーマンス落ちのファンを掴んで離さないのも、才能だなと思います。

ことさら佐久間さんのダンスに関しては語彙力がなくなるのですが、私が佐久間担の原点に戻ってくるとしたらやっぱりパフォーマンス中の佐久間さんを選びます。ステージの上の楽しさに囚われた人。ダンスの神様に愛された人です。それは技術とか表現力とかじゃ言い切れないくらいの魅力があります。ステージの上の佐久間さんは誰にも負けないくらい輝いています。どこにいてもすぐみつけられます。

これからも佐久間さんの圧倒的な魅せるダンスに視線を奪われ続けてしまいそうです。

 

いものにはいいっていいたい

佐久間さんの仕事に対する姿勢が好きです。良いものは良い、悪いものは悪い、そう言える人ってなかなかいないと思います。よく厳しい先輩で名前が挙がる佐久間くんですが、人に厳しくするってとても体力がいる上に、好かれることも少ないです。ですが、"より良いものを作りたい"の気持ちで嫌われ役を買える佐久間さんは本当にすごいと思います。「最前にいるお客さんも、1番後ろにいるお客さんも同じお金を払ってるんだから後ろまで届かなきゃきゃだめだ」そう思ってステージに立ってくれてる人がグループにいるのはとても強いです。これからも、佐久間さんが全力で届けてくれたものを、私も全身で受け取りたいなと思います。

 

きなものをぶきに

自分で道を切り開ける人だなぁと思います。好きなもの好きっていうことがどれだけ大切か、佐久間さんはそれを教えてくれます。「アニメオタク」という武器を駆使してこの芸能界を走り抜けている佐久間さんは誰よりもかっこいいです。好きなものの話をする佐久間さんはとっても楽しそうで、そのキラキラした瞳に思わず聞き入ってしまいます。夢を叶えるのはそう簡単なことではありません。だからこそ、私は佐久間さんの夢のひとつであるアニメ主題歌が決まったことがほんとうに嬉しくて、それを声だけ、文面だけでもどれだけ嬉しいかが伝わってくるくらいダイレクトに喜びを伝えてくれる佐久間さんが大好きです。私が偉い人だったら、その喜ぶ姿がまた見たいとなんでもやってあげたくなってしまうほどです。笑 

 

いさんするとかしないとか 

佐久間さんの明るさと気遣いは、無意識のものよりも考えられたものが多いです。自分がこうしたらみんな喜んでくれる、自分がこうしたらみんな安心してくれる。そう考えた上で意図的に作り出されるその明るい雰囲気と優しい気遣いが私達ファンを安心させ、幸せにさせ、メンバーを助けます。佐久間さんのすごいところはそれを無意識のうちにやっているかのように見せるところ。それはとっても些細なものです。だからこそ見つけると嬉しくなって、その何気なさに胸が熱くなります。意外と策士な佐久間さんのアイドル力は、これからも私たちをたくさんたくさん楽しませてくれます。

 


佐久間さんは太陽であり、月であり、海であり大地です。みんなを明るく照らし、笑顔をつくる力と、どっしりと構え支える年長組らしい強さがあります。強くて綺麗。そんな人だと思います。

元々はそんなに明るい性格じゃなかった佐久間さんが今は最強の切込隊長であること。みんながあなたを求めていること。あなたの何気ない言葉行動ひとつひとつに助けられてる人がたくさんいること。

 


今日もわたしは、佐久間さんのファンで良かったと心から思っています。

毎日のようにあなたにときめき、好きなところをみつけます。

 


明日も明後日も、佐久間さんが見せてくれる佐久間大介というアイドルを私はまた1年好きになっていくのではないかなと思います。

 

 

 

この世界に、この時代に生まれてくれて、アイドルになってくれて、いつも応援させてくれてありがとうございます。

 

 


素敵な一年になりますように。

今年も横並びで戦わせてください!