明日は晴れるよ!

君にいいことがあるように

Snow Manが男子高校生だったらなぁ

なんの捻りもない、タイトルそのまんま

 

 

アー同じ高校にいたらなぁ!!!

 

 

という気持ちが爆発し、ないなら作ってしまえ!というノリで妄想を詰め込みました。解釈違いはごめんなさいという気持ち…人には人のDKすのがあるからね、みんな違ってみんないい...そうそう

 

 

 

・男子高校生すのーまんは遊びに行ったら絶対プリ撮る(アオハル)(めちゃくちゃ盛れる)

・カラオケで中学校の合唱曲を入れる男子高校生すのーまん(心の瞳)(翔太に歌わせる)(最終的には合唱するけど)

・ふっか、カラオケで絶対 愛唄 歌う

・「からかい上手の高木さん」は佐久間がふっかに貸す→ふっかがハマる→クラス内で高木さんブーム到来→ほとんどの男子に佐久間の高木さんが回る→最終的にしょぴにいく→しょぴ、授業中に読んでバレる、没収

佐久間「いや俺の高木さーーーーん!!!!」

・部活勢はテスト期間になるとマックかサイゼ行く

ふっか「部活オフ最高〜〜」佐久間「アゲェ〜〜〜✌🏻」ひかる「佐久間帰宅部じゃん笑」

・言わずと知れた後輩キラー深澤辰哉

・ふっかインスタの質問箱にめっちゃ「彼女いるんですか?」「好きなタイプはなんですか?」「一年の中で可愛い子いますか?」ってくる

・ノリで学級委員長やってるふっか

避難訓練のときの人数数えるの、ちょっとかっこよく見えるの悔しい

・いわふかは彼女作ろうと思えば出来るけどいなくてもまあ別にいいかなって思ってる

さっくんは多分ずっと好きな子いるな

・分かるよ…佐久間くん恋バナすると顔赤くなっちゃうもんね…

・採点ミス見つけても赤点回避出来ない渡辺「おれどうせ赤点だもん」

・「ヤバいヤバい、過去1ヤバい」って毎回言ってる佐久間

・赤点だったときのふっか「これやったわ」

・まだ点数見てないけど恐ろしく丸が少ないことが分かったしょぴ「まってこれヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ」

・なべふかはテスト返されたら自分の席戻らないでそのまま仲良い友達のところいく

・めめこじは1回自分の席座る、そして後ろの席の奴に点数聞く

・ふっかテスト返しのとき「まだ見てないまだ見てない!!え、お前何点?」って言いながら自分の席座るまで絶対点数見ないし席座ってから渡辺とせーので点数見る

・だいたい返されるテストが50点前後のひかる

・テスト終わった後のさっくんは「えーこれヤバイ、なんも分かんねぇw」って言ってる

・名簿的にテスト回収するしょぴ

・テスト回収して自分の席戻る時に口パクで「これヤバイ」って言ってくるしょぴ

・目黒はテスト中に「質問ある人ー」って来る先生に「これ表全部書いたら何点っすか?」って聞く

・阿部ちゃんはテスト期間でも1週間前まではわりと勉強しない

・だから部活オフ勢がマック誘っても意外と来てくれる

・テスト当日の阿部、「勉強したー?」ってやつに「え、あんまやってない笑」って言う、絶対言う

・それでひかるに「ねぇ〜〜絶対嘘!笑 コイツ絶対やってる!笑」って言われる

・ひかる、体横にして椅子に体育座りする座り方よくする(伝われ)

・ひかる毎朝イヤホンつけながら教室まで来る

・ふっか日によって前髪上げてる日と上げてない日あるし渡辺は年中サラストヘアー維持でたまに寝癖つけてくる

・毎朝一緒に登校するゆり組

・だて様、あだ名がめちゃくちゃ多い

・だて様は調理実習の時にめちゃくちゃかわいいエプロン持ってくる(スヌーピー)

・だて様も結構赤点取ってる

・でも進級できる、授業態度いいから

・ナベは危ない、だって授業中寝てるから 

・しょぴ、よだれ垂らして寝てて気づいた時誰も見てないか確認してることを私は知っている

・登下校一緒のゆり組、クラスは違うけど放課後「涼太帰ろー」ってだてさんのクラスに顔出す翔太

・自転車民の佐久間大介、毎日遅刻ギリ

・遅刻したときの言い訳「自転車の遅延です」(真っ直ぐな目)

・ふっか放課後ナベと行ったカラオケでナベがヒゲダン歌ってる動画に「うますぎてワロ」ってコメントつけてストーリーあげる

・佐久間くん、ノリノリでTikTok撮るのに付き合ってくれる

・あべちゃんは冬場ジャージをちゃんと上まで閉めるし萌え袖もする、体育館寒いもんね

・ふっか絶対体育以外の授業の時間割頭に入ってないから「次なんだっけ?」って毎時間聞いてくるし「うわだり〜」って絶対言う

・めんどくさい問題で絶対当たる阿部

康二「あの先生絶対阿部ちゃんに当てんねん、せやから阿部ちゃんの隣の席だと危険やねん」

・ひかる、バスケ部の部長やっててもいいな

・だいたい体育祭後はみんなふっか先輩のこと好きになってる

・体育祭終わった後めちゃくちゃ後輩からLINE聞かれるふっか、とりあえず交換するふっか、恐ろしく返信が遅いふっか

・体育祭で応援団長やるのはふっか、しょぴ、めめ、ひかる、こーじ

・ふっかバスケ部副部長とかやってそう、部長はめんどいから副部長

・だから生徒総会とかの部活動年間計画的なやつで前に出る(すごくめんどくさそう)

・冬はブレザー着ないし夏は意地でも半袖着ないなべふか

・「あっちぇ〜マジで」って言ってクーラーの設定温度下げるのはふっか、てかクーラーのリモコン所持してるのがふっか

・テスト返しの目黒「ヤッベ」

・目黒はちゃんと授業受けてるように見えて半分以上寝てる

・クラスの女子「目黒くん留年しないでねー!泣」

・目黒くん弁当2個持ち、朝練あるから

・部活のために学校来てるようなもん

・向井くんは意外とちゃんと勉強してる

・康二、ちゃんとノート取ってるし、教科書にマーカーで線引いてあるし、ちゃんと付箋貼ってある

・ハ?それはトキメキなんだけど…

・向井くん絶対リュック、しかもあの土管型みたいなやつ(伝われ)

・向井くんめっちゃストーリーあげるしインスタめっちゃ投稿する

・ふっかのインスタの投稿だいたいラーメン、ストーリーはそこそこ

・めめなべ、インスタの投稿0だしストーリーもあんまりあげないのにフォロワーめっちゃ多い、目黒にいたっては初期アイコン

・授業中に先生に話しかけるこーじ、先生のことあだ名で呼ぶふかこじ

・めめの部活オフの日はめめの自転車の後ろに乗せてもらって帰る

・目黒くん、絶対先輩に好きな人いるわ

・ラウール、お前は現役だったな

・ラウールは勉強しなくても点数取れるタイプ

・テスト勉強「おれまじでしてないよー」って言う、マジでしてない

・ラウールは理系の生物、阿部は理系の物理

・目黒くんも理系だし、しかも物理選択しようとしたけど「めめ死ぬで」って康二に言われたので生物にした

・昼休みになると自販機パシリじゃんけん始めるすのーまん

・トランプしながら昼飯食うしみんなでスマホのゲームしながら昼飯食う

・しょぴ、購買のいちごオレめっちゃ好き

・急に「やばい俺めっちゃ頭悪いわ……」って落ち込む渡辺

・高確率で後ろの席を引くめめふか

・1番前になりがちなべこじ

・阿部、めんどくさい先生(女)に気に入られがちなので「まじアイツやべぇ話なげえ(笑)」って職員室出たあとに毒吐くしふっかは「マジあいつ俺と阿部で態度ちげえよな〜」ってポッケに手突っ込んで机に腰掛けながらよく阿部と話してる

・渡辺は集会のときとか体育館集まるとき「うっわ体育館さっむ!!!!」ってセーター萌え袖してそう 隣のさっくんに「いやお前ブレザー着てこいよ(笑)」って言われる

・内履き履く時極力手使わないで足でトントンってやって履こうとする渡辺

・佐久間くんマジ声デカイから文化祭とか体育祭とかの係決めで盛り上がってるの全部隣のクラスまで聞こえる

・‪佐久間くんの「えーーいいじゃーーーんコスプレカフェやろーよーーーーー!!!!」って声多分隣のクラスまで聞こえるな‬

・渡辺の笑い声もわりと響く

モブ「え、なんか翔太めっちゃ笑ってない?」「自習なんじゃん?」

・ふかこじはめちゃくちゃ仲良い女子以外には基本的にさん付けだからな…

・しょぴ「最近のJK語知ってる?」ふっか「知らん」しょぴ「指ハートしてちゅきめろっ♡って言うんやで」ふっか「誰から教えてもらったん笑」しょぴ「え、妹」さくま「お前の妹JKじゃねえじゃんww」

・ふっかは授業開始ギリギリに教科書借りにきた他クラスの奴に「二段目の左から2番目〜適当に取ってって〜」って窓側1番後ろの自分の席から廊下にあるロッカーの場所教える(カギはかけてない)(動こうとしない)

・ペン回しながら授業受けるあべふか、ペン回しの練習してたらペン飛んでいって「ヤベ…」って顔するなべさく

・授業中に荒野行動してスマホ取り上げられたなべふか、次の日から3DS持ってきてどうぶつの森とかやりだす(そして流行る)

ふっか「DSはセーフっしょ!笑」(???)

 

体育祭

体育祭って準備期間っていうかもう係決めの段階からいっちばん最後の片付けまで楽しいからずるいよね〜〜〜!!!!

 

・応援団長組のいわふかしょぴ、めめこじ

・立候補のいわふか、みんなやるなら俺もやるのしょぴ、推薦のめめこじ

・だて様と佐久間くんあたりは旗振ってそう

・佐久間「俺ぜってー声のデカさだけで選ばれてるわww」

・曲を決める段階でちょっと揉めるふっかの軍

・「はー、もうなんでもいいわ〜」って言うふっかに「ちゃんと考えてよ💢」ってなる女子、「俺が言ってもどうせ文句言うじゃーん、めんどくせー」って思ってるけど言わないふっか

・グループLINEでめっちゃ話すひかると康二の軍

・全部女子任せにするめめなべ

・教えるために後輩の教室にいく応援団長組

・ふっか「あーいいじゃんいいじゃん、え、もうよくね?笑」「じゃあとりあえず一回通してみるか〜」

・全然教えられないしょぴ

・まとめられないしょぴ

・というかあの仕切ってるときの後輩たちのスン…みたいな沈黙に耐えられないしょぴ

・しょぴが「えーっと、まぁ俺がオーって言ったらオーって言うみたいな、んー、そう、まぁいい感じに!、やってもらって〜、…ハイ、じゃあ、やりま〜す…」って言ってるときめちゃくちゃ他の幹部の子隣でニヤニヤしてる

・練習解散後の応援団長しょぴ「ねー俺もう応援練習したくない!!もうこれ無理だわ!!ねえ!!(クソデカボイス)」

・目黒くんは練習のとき始める前に絶対隣の子にちっちゃい声で「やっていい?おっけ?」って聞くし始める前に「っしゃ、」ってちっちゃい声で言ったから始める

・練習のときの応援団長めめは「先輩ここ教えてくださーい」ってわざわざ自分に聞きにくる後輩女子に対して「…ヤベ、俺もちょっとわかんねぇわ笑 女子に聞いた方が早いよ」ってす〜ぐ女子任せにする(そして仲の良い男子と駄弁る)

・後輩達に送るダンスビデオとか撮ってるとき楽しいよね

・絶対にyou will rock youとグレイテストショーマンを入れたいひかる

・ひかるの軍はガチでパフォーマンス賞狙ってる

・結局前日準備が1番楽しいよね

・ふっか「まってこれ足りなくね?」しょぴ「ハ‼️‼️…おまえ前日に言うなよ…」

・ラウ、前日準備でグラウンドの草むしりとか石拾いとかやってる(かわいい)

・前日準備の委員会別で呼び出されるやつ、応援団長組と幹部組が来れないのに謎にときめく(?)

・阿部ちゃんもなにかと忙しいから来れないしラウはちゃんと来る、えらい

・一緒に作業しながら「明日一緒に写真とろーよ」って言われたい

・部活の集まりにはちょっと顔出す応援団長組

・部活対抗リレーの打ち合わせだけしてクラス戻る

・下校時間ギリッギリまで学校残るしなんならちょっと過ぎて怒られる

・阿部「あー、受験やだねー」佐久間「今言うなよそれ!!忘れてたのにー!!」

・しょぴ、念入りに日焼け止め塗る

幹部女「ほら応援団長集まれって言われてるよ!」しょぴ「ハ⁉️まだ塗り終わってないんだけど‼️え、教室戻って来れるっけ?ハ⁉️来れないの⁉️マジかよー」って言いながら日焼け止め持って集まりに行く

・ふっか、しょぴから日焼け止め借りるとき尋常じゃない量だしてしょぴにめちゃくちゃキレられる(高いやつだから)

・ふっか「阿部ちゃんも塗るーー?」しょぴ「俺のだって💢」

・日焼け止め塗る派のふっかは「ふっか日焼け止めの減り早いっしょ」「え、なんで…俺の顔がデカいからって言いたいのかよ‼️うるせぇよ‼️」って会話してる

・ふっか塗り込めきれなくて顔にちょっと白い部分ある

・日焼け止め塗らない派のふっか、「そもそもあんま焼けねえし、焼けても赤くなるだけだしなー」ってナチュラルに女子に喧嘩売る

女子「ふっかのくせに腹立つ💢💢」

・ひかるの軍は軍服みたいな衣装だしふっかの軍は学ランとセーラー服だし、しょぴの軍はプリンセスとプリンスみたいな衣装になる

・目黒の軍はコンセプトが大正ロマンだし康二はミニオンみたいな衣装

・衣装が袴の目黒くんの軍、ソーラン節とか選曲してたらどうしよう(それはそれでアリ)

・目黒くん、お面とか使ってくれないかな…

ミニオンコーデする康二めちゃくちゃセンス良くない?まず黄色いパーカーに青のオーバーオールでキャップ被って真ん中で踊る康二がかわいい(?)

・康二の軍、絶対ハッピージャムジャムやる

・しょぴの軍、ペアダンスはNissyのトリコだしtwiceは絶対入ってるんだよ、そして最後に真ん中集まって指ハートで終わる。これは譲れない

・しょぴぴは意外とリレーアンカーとかなんだけど2位とか3位とかでバトン回ってきちゃってスタートするまで「やばいって!マジでやばい!これはむり!」って騒いでるのに2位と接戦になってギリギリ1位でゴールしたりする、そういうところある

・目黒くんは気合い入れるためか知らんけど靴脱いで裸足で走る

康二「あいつ…裸足や…」

・「俺リレー出たくなかったから測定めっちゃゆっくり走ったんだよね」って気だるそうに笑うふっか

・と、男女混合リレーで前の女子が転んで最下位になっちゃったんだけどバトン貰うときに「おっけ!任せろ!」って笑って一位でゴールしてくれるアンカーの深澤くん

・どっちが好き?

・衣装の学ラン着てリレー出る深澤先輩絶対かっこいいでしょ

・軍対抗リレーでお互いにアンカーになり超接戦を繰り広げるいわふかを私は知っている

・すのーまんだいたいみんな走り終わった後に仰向けで倒れ込むタイプ

・佐久間くんは騎馬戦の一番上、だてさんは下

・騎馬戦って上裸でやるから「佐久間くんって腹筋割れてたんだ…」ってなる

・しかも半裸で上着持ってさっさと退場するさくまくんがちょっとかっこよく見えて困る

・阿部ちゃん100メートル走とか出そう、全然遅いわけじゃないけど走り方がちょっと面白い(かわいい)、全然遅いわけじゃないんだどね(重要)

・ラウ、障害物競走出て。

アナウンス「顔が綺麗なのにめちゃくちゃオモロいやつがいる」

・佐久間くん障害物競走とかでテンション上がったらバク転するしバク宙もするね

・佐久間くんの出る競技のBGMにヒプマイをかける本部席の阿部ちゃんならいます

・借り物競争で「好きな子」引いちゃうさくこじ

・部活対抗リレー、ユニフォームに着替えてレッグスルーとか交えながらドリブルするバスケ部いわふかしょぴ先輩に100万回恋したな

・入場でふざけるふっかの軍、次の年は康二の軍

・準備体操の声がでかいひかるの軍、次の年は目黒の軍

・準備体操の時なんか佐久間くんの声めっちゃ通る

・だてさくは応援団長ではないけど幹部だからパフォーマンス衣装着てるしなんならアクロバット要員

・いわふかの軍はパフォーマンス中にアクロバット入れてくるからもう悲鳴上がる

・ふっかの軍は男の勲章やる

・こーじめっちゃ声通る、ネタに走る康二の軍

・目黒、ペアダンスで同じ幹部の1番かわいい子とペアになる

後輩女「あそこ絶対付き合ってるよねー」「まあお似合いだけどさー」

・応援団長組めっちゃ人気だから休憩中めっちゃ列できてる、流れ作業写真撮影会開催

しょぴ「おれまじ顔固まったかと思った」

・そして何回でも言うけど私は幹部で1番かわいい人とツーショット撮ってる深澤先輩みて「うわー絶対付き合ってるやん…」ってダメージ受けたい(付き合ってないけど)

・私がすのーまんとマブだったら休憩時間のすれ違いざまに写真撮るんだけどな(7割方ブレてる)

・ラウ、体育祭のとき好きな子のいつもと違う髪型にドキドキしてそうでかわいいね

・当日の女子の髪型の気合いの入り方にドキドキしちゃう佐久間くん

・普通に「えーすげー!」って思ってる

・過度な盛り髪をしてる女子のことめっちゃ笑ってそう、なべふか(やめなさい!)

なべ「エ、なに、あれ、花魁?」

・阿部ちゃん基本的にずっと本部席

・みんな汗だくの中ひとり涼しい顔してる阿部

・阿部「本部席超快適(笑)」

・たまに佐久間くんがジュースの差し入れ持って来てくれる

「おつかれ〜の佐久間宅配でっす」

・阿部ちゃん、休憩時間のとき他校の彼女とちゃっかり写真撮ってる

阿部「えー来てたなら言ってよー笑」

・佐久間くん、学ランになっがいハチマキ巻いて裸足で応援するのがどうしてこんなに似合うんだろう

・だてさん絶対一部の後輩からめちゃくちゃ人気あるタイプだ…

・体育祭終わった後絶対ふっかのスマホで応援団長だけの自撮りあるしイツメンで自撮りしてるわ…エモ…

・だてこじぜーったい体育祭終わった後に何人かから告白されてる

・気になってる子とツーショット撮りに行ってめちゃくちゃ冷やかされてるしょぴ超みたい

・最後に軍ごとに解散式するんだけど、ふっかの軍、ふっかが最後の最後でふざけるから(亀梨くんのモノマネみたいな)めっちゃ泣いてる女子に「もーーふざけないでよーーー泣泣」って言われる。

・最後に全員で写真撮るしふっかのスマホでも写真撮る、後輩も入れて全員でね(重要)

・ひかる、「至らない点もあったとは思いますが、こんな俺について来てくれてほんとうにありがとうございました!最っ高の体育祭でした」って絶対言ってる

・ひかるは「◯軍〜!?」『最高〜!!』って写真撮る

・解散式のときのしょぴ「え、ヤバイちょっと泣きそうなんだけど」

・幹部女子「翔太ーしっかりしてー」

・応援団長しょぴ、最後の締めが「えーーっと…んー、まぁ、みんな大好きです」だから後輩女子が死ぬ

・佐久間「えーっと、ほんとにねー、俺はうるさいだけだったけどマジ楽しかった!ほんっとに!今まででいっちばん楽しかった!!」

・解散式の最後の挨拶出の宮舘先輩推しいるだろ

・目黒、応援団長なのに解散式の最後の挨拶めっちゃ短い

・康二死ぬほど泣いてるやろ

・康二先輩泣きすぎて笑っちゃうけどつられて泣いちゃう

・康二「ぁあ゛〜もうみんな大好きやで〜!泣」

 幹部「笑笑」

・阿部ちゃん「解散式あと5分でーす」っていうアナウンスしそう

・打ち上げいって「KP」ってゴシック体の強でストーリーあげるひかる

・応援団長が書くことになってる体育祭の感想みたいな作文、最後に「3-◯、2-◯、1-◯のみんな、最高!!大好きだー!!」みたいなのを書くふっか

・「最高の体育祭 ◯軍応援団長 岩本照」ってなんかそれだけでときめきじゃん…

・しょぴ、作文用紙の半分くらいで文終わってそう

・目黒くん、良いこと書いてあるんだけど漢字間違いがすごくて編集員の子達が「これわざとですかね?」「いや、ただの間違いだと思う…」って話してる

・康二は作文の最後を「◯軍のみんな、愛してんで♡」で締める、解散式あんなに泣いてたのに(好きだが)

・応援団長から作文用紙手渡しされるの編集員の特権だから編集員なろうかな…(???)

 

文化祭
ずっと思ってたけど体育祭→夏休み→文化祭の流れ天才すぎじゃない?

この流れの途中にある定期考査みたいなのクソだるいよね、わかるワァ…………

売店とかある程度落ち着いて片付けて着替えて後夜祭みたいな流れに超憧れてた

 

・文化祭の係決め、ある程度昼休みに決めて細かいところ授業で決める

・昼休みに決めるときに前に出るいわあべ

・ひかる「飯食ってるときにごめんなんだけど文化祭のやつちょっと決めていいー?」

・ひかるが仕切って阿部が板書する

ひかる「阿部実行委員補佐〇〇さん」阿部「ほーい」

・ひかる、教卓のところでしゃがんで顔だけ出して仕切る(伝われ)

・とりあえず学年合同のやつと実行委員だけ決めるいわあべ

・いわあべだてのクラス、メイドカフェして欲しい

・役割はくじ引きで決める

ひかる「どうする阿部メイドだったら笑」阿部「それはねーよ笑」

・だてさんは調理係(女子率80%くらいの)

女子「えっ宮ちゃんも調理だったらうちらいらなくない?笑」

・クラスの出し物を決める段階でもう女子と揉めるなべふか

・しょぴ、そこそこでかめの声で「あーマジ女子だっる」って言っちゃう

・女子「は?💢💢💢💢」ふかさく「😅😅」

・コスプレカフェがやりたい佐久間 

・結局お化け屋敷になるけど

・ミスコンでめっちゃかっこいい王子様みたいな服着せられる翔太…

・ジャージに着替えてやる前日準備めっちゃ楽しいよね

・総じて男子のやる仕事的なの率先してやるすのーまんさん恋だな

・「あ、いいよいいよ俺運ぶよー」ってさりげなく重いの持ってくれるふっかはいる

・看板作りで色塗りめっちゃはみ出す佐久間

渡辺「お前なんでそれやってんの?」

・文化祭前日に出し物の確認でノリでうさ耳つけられてた渡辺先輩、ハイカースト女子のストーリーにのせられる

「翔太〜〜こっち向いて〜〜ww」しょぴ「やだよ!」「キャハハハハww翔太かわいんだけどーw」みたいなストーリーあげられる

・佐久間くん、ジャージの半袖に長ズボンで作業してるから絵具めっちゃついてる

佐久間「母ちゃんに怒られるわーww」

・とりあえず床であぐらかいて駄弁りながら小道具作るなべふか

・ファンタとかでボトルフリップ始めるふっか

・執事のコスプレしてるいわあべ超見たい

・いわあべの採寸したいから衣装係なろうかな

・高い所への掲示手伝ってくれるひかる

もともと刺さってる画鋲がなかなか取れなくてちょっと笑っちゃいたいよな

・めめこじのクラスは焼きそばとたこ焼き売る

康二「俺たこ焼きやりたーい」

・女子「関西人いると絶対たこ焼きって言うよねー」康二「え、ダメなん?」

・なぜか体育館の設営に駆り出される目黒

「え、オレ?」

・担任の似顔絵も描かされる

「え、オレが描くの?」

・前日準備の時に足りなくなったものをジャン負けして買いに行かされる

目黒「え、俺?え、何買ってくれば良い?」

・女子「風船とメガホンとあとカラー画用紙…とりあえずついたらビデオ通話してくんない?(めんどくさくなった)」

・写真部の展示作業しにいく康二

・いつもの康二先輩には話しかけられないけど写真部の康二先輩とは話せる後輩絶対いるでしょ

・康二くん、写真部男子2、3人くらいしかいないけどちゃんと部活来てくれるし集まりにも来てくれる

・やることなくて11時くらいに昼飯食うなべさく、ピークに忙しい1時くらいに超腹減る

・準備忙しすぎて3時くらいにお弁当食べてるいわふか

・首からボード下げて宣伝行かせられる目黒

「腹減ってる人全員2-◯来てくださーい」

・途中からタピオカ飲みながら宣伝回ってる目黒

・めめこじのクラスに遊びにくるなべふか

・しょぴ「えー康二のとこ売り切れてんじゃん」

康二「おかげさまで売れちゃって☺️💦」

・佐久間くん、ウサギの着ぐるみ着て自分のクラスの宣伝回ってそう

・「3-◯お化け屋敷やってマーーーース!!」

死ぬほど声のでかいウサギ

・しょぴ「ねぇ絶対佐久間近くにいるでしょ笑」

・「え、ふっかと翔太じゃん、え、康二もいんじゃん!お前らこんなとこで何やってんの?」って指差しながら歩いてくる超かわいい顔のウサギ(の着ぐるみ)

・学年合同劇、3年からだてさん、2年から康二、1年からラウール

・演目「男女逆転シンデレラ」

・いじめっ子のお姉様役上手すぎるだて様 

・シンデレラ役 : ラウール

・康二、魔女役だね(ノリノリ)

・「おつかれー!」の声が飛び交うステージ裏、良くない?

・康二「あ、差し入れのジュース好きなの取ってってええよ〜」

三ツ矢サイダー持っていくラウ(かわいい)

・当日美容師志望の子にガチガチにセットしてもらういわあべ

・女子にガチガチにメイクしてもらうなべふかさく

・ふっか「やっばこれ外歩けねぇじゃん笑」

女子「すぐ落ちるよ」

・しょぴ「ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ‼️これなんかめっちゃ顔痒い‼️ねぇ‼️これ大丈夫⁉️」

・メイクしてもらって一回写真撮るなべふかさく(かわいい)

・ふかさくに捕まえられてお化け屋敷入れられるひかる

・他校からの一緒に写真撮ってくださいが止まらないいわあべ

・ひかるとなら撮る阿部、ツーショットは撮らない阿部(そら彼女おるからな!)

・自分の休憩中に自分のクラスに彼女と遊びに来る阿部 

阿部「ちょっと売上に貢献しようと思って笑」ひかる「言っとくけどカップル割引とかないから」

・執事の格好した阿部とうちの高校とは違う制服着た女の子と楽しそうに歩いてるのみて失恋したいな

・有志のステージでバンド組むふっか、こーじ

・ふっか、天体観測とか小さな恋のうたとか超ど定番のバンド曲やる

・そして死ぬほど盛り上がる

・こーじはアコギで弾き語り(髭男かラッド)

・康二「やっばい緊張するこれ笑」「みて俺手震えてんねん笑」って待機中のステージ裏で康二くんと話したい

・ミスコンに出るしょぴ、惜しくもミスターには選ばれないしょぴ

佐久間「あー翔太惜しかったねー」ふっか「俺だったらいけてた」佐久間「」ふっか「ツッコめよ‼️」

フォークダンス、「誰でもいいからペアになってくださーい」って放送入って「ほらお前誘ってこいよ笑」ってなべふかに言われる佐久間くん

・佐久間くん好きな子と踊る時その子に合わせてちょっと手抜いて踊ってくれるの恋じゃない?

・「ひかる〜、踊ろ〜」ってひかる誘うふっか「お前かよ笑笑」のひかる(悪ノリ)

・しょぴはミスコンの写真撮影してる

・阿部避難組、遠くからみてる

阿部「えーー佐久間一緒に踊れてんじゃん!👀」とか思ってる

・目黒、「目黒くんあたしとペアなってくんない?」って3年の超かわいい人に連れて行かれる

・めっちゃ女子から誘われてるだてこじ、申し訳なさそうに断るだてこじ

・ラウは一切の恋愛感情なく女の子と普通に踊る

・文化祭中、人気のない中庭とかで後輩の子から告白されるだてこじ

・を教室か廊下の窓から見つけてしまってちょっと泣いた(???)

・なべふかも呼び出されてはいるけどなべは行かない

・ふっかは「俺いまそういうのいいかなーって、ごめんねー」って柔らかく言われるから死ぬ

佐久間「お前はせめて行ってやれよ笑」

しょぴ「え〜…」

・佐久間くんは告白はされないけど「佐久間先輩体育祭の時めっちゃかっこよかったです!」とか「佐久間先輩推してます!」とかは言われる

・ひかるに話しかけられる後輩女子は少ないよ、いたらそれは勇者や

・後輩女「阿部先輩と一緒じゃないと話しかけられない」「それね!それか佐久間先輩ね!」

・タピオカ屋の子「ひかる先輩きたらどうしよう」

 

球技大会

私何気に球技大会めっちゃ好きなんです。良くないですか?あのゆる〜〜〜い感じでクラス団結するの。多少髪とか校則違反しても怒られないし…

 

・球技大会のなべふか、ハチマキをネクタイ結びにするね

・球技大会、戦力に差出さないために部活の競技出れないからだいたいみんなバレーになる

・どの球技に出るか決めるときふっか「俺とひかると翔太はバレーねー」って勝手に決めそうだし佐久間くんも「えーじゃあ俺もー」みたいな感じでバレーにしてそう

ふっか「だてさんは?」だて「俺はバスケ」

・球技大会当日黒板にクラスの人の名前とか全員分書いてその上からでっかく優勝!って書く

佐久間「えーやば青春じゃーん!」

・なべふか絶対ジャージシャツインしないし腰パンだしゼッケンはめちゃくちゃ下に付けてる

・だていわは長ズボンで半袖肩までまくってる

・なべさくも半袖(シャツインしない)に長ズボンの裾ちょっとまくってる

・渡辺くんどっちも似合うの困る

・めめこじは長ズボンにジャージの長袖(チャック全開け)着て腕まくりしてるけど康二は自分の番のときに半ズボンになる

康二「こういうのは形からやで!!!!!」

・康二、ポッケに手突っ込みながらぴょんぴょんしながら応援してる(伝われ)

・あべらうは長袖(チャック全開け)長ズボンでまくらないし脱がない

・短パンのさくこじふかあたりも推せるけどね!

・バレーのときの観客数異常やろ

・レシーブしたりアタックしたりする度に「うぇーーい」みたいな声聞こえる

・だって3年(いわふか含) VS 2年(めめこじ含)の戦いもあるわけじゃん…エ゛モ゛…

・しょぴ自分の番のときだけ半袖肩まで巻くって女子に「ひょろ!!!!!!!!!ww」って言われてる

・しょぴはサーブめちゃくちゃゆるーく軽ーく打つけど入る

・佐久間くんはバチーーンって超強く打つけど3回に1回くらい外す、「おーいーさくまー笑」って言われる

佐久間「だから俺球技出来ねぇって言ってんじゃん!」

・なべさく、わりと早めの段階で負けて暇してる

・なべさくは決勝のメンバーには入ってないのでステージの上でくつろぎながら応援してる

・阿部ちゃん審判とかやってるからプログラムに補欠で一応名前載ってるくらい、基本やらない(と思う)

・え、まっていわふかVSめめこじのバレーやばい超見たい

・ふっかも最初ジャージの長袖(チャック全開け)で腕まくりしてたけど徐々に接戦になって「あっちぇマジで」って言って半袖なるし最終的に肩までまくりあげてる

・いわさくふかあたりのミサンガ見つけたらトキメキで死んじゃうかも知れん

・「やーばいふっかさんおる笑」って笑う康二とひかるくんと目黒くんがジャンケンしてる後ろで変顔するふっか

・ふっかさんめっちゃフェイントする

・めめこじといわふかの時間差攻撃が見たい

・点入る度にハイタッチするいわふかとめめこじ見たいじゃん

・いわふかノールックハイタッチ

・壁に貼ってあるトーナメント表に勝ち進み書きにくる阿部ちゃん

・だてさん多分バスケで結構活躍してそう

・エーー普通にダンクとかしちゃうだてさん恋じゃん

観覧しょぴ「ウワ‼️‼️‼️‼️」

・だてさんのバスケみんなで見に行ってで欲しい

・「フーーーーーー↑↑↑↑↑」ってガヤしてて欲しいじゃん

・たまに観覧の方ボール飛んできてきて「わーごめん大丈夫?」って汗だくのだてさんに言われんの恋じゃん!!!!!(大声)

・あとバスケあまりにも白熱して思ったよりだてさんが近くまで来て「うおっ」ってなりたい

・で、次の試合までの休憩時間にバスケのコートでプチバスケするいわふか

・ふっか「翔太もやるー?」

しょぴ「いや、俺は部活以外ではやらない」

佐久間「なんやそれ!ww」

・だてさん、後輩の子から「宮舘先輩かっこよかったです!」って言われても「あーありがとうございますー」ってお辞儀して軽く流しそう

・それでいいよ、だって微笑みかけられたら死ぬから

・阿部「マジ熱気やばくない?座ってるだけで熱中症なりそう笑」

・阿部ちゃんステージの上で運営してるけどたまに佐久間くんが近くに座って来てお喋りしてる

・ラウ、保健委員してるね

・そして保健委員の女の子と楽しくおしゃべりしてるね(かわいい)

・いわふかしょぴは自分達はバレーだけどバスケ部だからバスケの試合の審判とかやったりしてる

・らう「岩本先輩ー!それ鳴らしてみてー!」

ひかる \ ビーーーッッッ‼️‼️‼️ /

しょぴ「ウワ‼️…お前ビビらせんなよ💢」

・目黒くんギャラリーから応援してる女子に「目黒くーーん!!」て呼ばれて手振ってそう

康二「あんま調子乗らんといて!😠」

目黒「乗ってないし笑」

・目黒くん試合終わったら教室の床で寝てそう

 

------------------------------------------------------------

 

マシュマロでくれた部活のやつも箇条書きでまとめました💡💡

 

バスケ部

・ふっかさんはバッシュのソールを手のひらで拭う

・ディフェンス始める時に床にちょんって触って腰を落とす

・バスケ部スノのスタメンはPG深澤SG渡辺SF宮舘PF目黒C岩本、残りはPG向井SG阿部SF佐久間Cラウール

・シンメは大体同じタイミングで出る

・PFはあまり花形選手でないのが目黒くんぽい

・手首のスナップだけで豪速球投げる深澤

・ドリブル突破が強い向井

・何種類ものパターン攻撃を考えている阿部

・3Pを何本も決める渡辺(モテる)

・宮舘は提案された作戦を完璧にやり遂げてくれる

・佐久間は練習でやってなかったことを急にやり出して言ってなかったとか言い出す

・だいたい部員のみんなはひかるに憧れがち

・ラウールは期待の大型新人

・岩本のゴールにアシスト深澤をつけたい

・試合終了直前2点差の場面でブザービートで3点シュートを決めた翔太先輩に号泣したい

・ファウルもらうのは上手いのにフリースロー全然入らなくてどんどん悲しい顔になっていく康二くん

・夏の練習中にコートに目黒くんが落とした汗をモップで拭く

マネ「今年も目黒の季節がきたかーww」

・康二くんが失敗した時は必ずと言っていいほど深澤くんがお尻を叩く

・渡辺、シュート入ったときの声がバカでかい

「ヨッシャァア!!!!!」

宮舘「ナイスシュート」

・目黒は小さくガッツポーズ

・ハイタッチを求めにいく康二

・すれ違いざまに手を下の方でパチンと合わせるいわふか

・「あべちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!」と近寄ってからキラキラ笑顔で両手でハイタッチするあべさく

 

バド部

団体戦

・Aゆり組(なべふかも捨てがたい)→照(舘様もいい)→あべさく

・B岩深→ラウ→めめこじ 深澤→絶対にドロップが死ぬほど上手い

・全然クリア打ち返しますよって顔でネット際スレスレに落とすのでタチが悪い

シャトルの空中キャッチを永遠できる

・フットワーク練サボってずっとやってる

・佐久間は応援先からの声援、拡声器並み

「よっしゃいくぞー!いっぽーーーんっ!!!」「ナイスコーーース!!!」

・インターバル中にコーチ席から駆け寄って「もっと相手揺さぶったほうがいい」の囁きにはギャップでキュンとしちゃう

・渡辺は左利きのため、ダブルスでペアになった人に必ず文句を言われる

・あんま動きたくないので中途半端なクリアはジャンプして打ち返す

シャトルを手で投げるセンス良さそう

・宮舘は主審だと圧倒的権力者

線審の死角に落ちたシャトルのジャッジは最終的に主審

・不服でも誰も舘様の決定に歯向かえない

・しかし本人は(たぶんアウト???)くらいの判断

・休憩中ずっと壁打ちヘアピン

・岩本はポール一気に6本持ちしてコートで待ってる女子に配ってくれる

・痛んできたガットでスマッシュ打ち返すととパンッて切れるから、早くガット貼り直したい人は相手を願い出る

・腹チラも拝める

・阿部は不器用なので花道のネットを上手くかけられず、たわませちゃう

・審判で指で点数表すとき、ナインの小指だけ曲げるのは上手い

・新入生にルールと審判教える担当

・なんなら顧問より詳しい

・康二は圧倒的にダブルス

・ショートサーブをネットに引っ掛けて落ち込んでる

・でもペアのミスには寛容。少しも喧嘩にならない。

・ドライブのラリー練習中、打つたびシュッシュって効果音つけてる

・目黒は3年かけても絶対にスコアシートの書き方習得できない

・実践あるのみとやらせると「え、早くね?てかさっきサーブどっち打ちました?」とか言って全然追いつけてない

・タッパがあるのでクリアだけで相手はうわ死んだ…ってなる

・ラウはまだコート入れてもらえない1年はステージで竹竿に括ったタオルを打つフォーム練

・その身長と腕の長さに見合う竹竿はないので一人だけ素振り

・まだ手足の長さを生かし切れない

 

茶道部

茶道部部長宮舘先輩は所作が滑らかで美しくてなのにお茶点てるときは割と荒々しい

・上の方の泡を技術じゃなくて力技で作り上げるタイプ

・副部長阿部先輩は月一のお茶会で長時間正座し続けると終わった時に立ち上がれず片付け始める部員たちの中1人畳に蹲っています

(佐久間先輩がそれを見つけて足思いっきり触ってガチ切れするまでがセット)

・お茶点てるときに変に肩上がってる。泡を立てるのが下手

・渡辺先輩は正直抹茶そんなに好きじゃない、けど前部長がめっちゃ着物美人でそれ見るためだけに茶道部に通ってた

・今でも文化祭とか事ある毎に来てくれるから割とちゃんと部活には参加してる

・深澤先輩と岩本先輩と佐久間先輩は運動部と掛け持ち。とりあえず部員確保のために入部。

・岩本先輩は確実に甘い物目当て(お茶会の時以外の普通のお菓子が好き)

・深澤先輩と佐久間先輩は割と物覚えが良くて文化祭のお茶席とかでお点前披露してる

・着物着て伏し目がちにお茶点ててる佐久間先輩は普段のうるさい佐久間先輩と違い過ぎてお茶会出の佐久間先輩ファンが増える

・柄杓持つ指先まで綺麗だし抹茶の泡の立ち方も繊細で綺麗だし長時間正座してても足も痺れない

・でも抹茶は飲めない。点てるだけ点てて満足してる

(年1回は飲めと言われて涙目で飲んでてそれもかわいい)

・同級生の目黒くんは先輩のお点前真剣に見てると思ったら(今日の晩メシなんだろうなー)とか(ふっか先輩の髪あれ跳ねてるよなー)とか全然違うこと考えてる

・お茶会で正客になったら挨拶が出来ずに次客の阿部先輩に全部言うこと教えて貰ってる

・向井くんは手順間違えたらすぐ話しちゃう(間違えてもそれを客に悟られないようにするのが良いんですが)

深澤先輩とかに「お前それ言わなけりゃバレなかったよ!」ってよく言われてる

・後輩のラウールは柄杓の使い方間違いがち。

・動きは滑らかで綺麗だけど場面ごとに変える持ち上げ方とか置き方尽く間違える

・まだ上手に泡を立てられない

 

弓道

・部活動紹介で「あの人かっこいい…!!」ってなる目黒

・部活動紹介の準備で袴着て廊下とがペタペタ走る佐久間くん超かわいい

 

軽音部

・これ完全に私の好みだけどドラム岩本、キーボード阿部、ベース佐久間、ギターなべふか

・だてめめこじラウは軽音部入らなそうじゃない?知らんけど

・曲もつくるけどもっぱら流行りの曲のカバー

・最近のお気に入りはミセス

 

陸上部

・あの陸上部ならではの上下ジャージ全閉めのすのーまんめっちゃかっこよくない?

・なべふかさく、白くて細いからあのユニフォーム不安になるな

・佐久間くんめっちゃ高飛びやってそう

・比較的成績にも厳しい陸上部になぜ在籍できてるか分からない子もちらほらいるな

 

 

た、楽しい〜!!!!

 

DKすのが使うシーブリーズ考えるだけでも楽しいし(めめは鞄の中で大爆発するし康二くんはフタ緩いからってゴムで止めてる)交通手段考えるだけでも楽しい(自転車2人乗りするいわふか見てェよオレは…)

 

またなんかあったらちょこちょこ追記します!

みんなもなんかあったら教えてね!!はーと

 

ありがとうございました!!