明日は晴れるよ!

君にいいことがあるように

すのーまんが、吹奏楽部だったらなぁ

意外と盛り上がった吹部すのーまんまとめました!!ガハハ!!ほとんど私の主観です!あしからず!ちょこちょこマシュマロのやつも入ってます!

 

アーすのーまんが吹部だったらいいのになーー‼️‼️(大声)

 

ちなみに私は

深澤 トランペット

岩本 パーカッション

渡辺 フルート

宮舘 サックス

佐久間 ホルン

阿部 クラリネット

目黒 コンバス

向井 トロンボーン

推しです!ラウちゃんはファゴットかパーカスで迷って決めれてません!!

 

 

・渡辺、ディズニーメドレーめっちゃ好き

佐久間「まーたディズニーだー」

 

ジブリの曲やるときはもののけ姫ラピュタ千と千尋で揉める

阿部「俺は魔女の宅急便やりたい」

 

新入生歓迎会、楽器紹介でなぜかカエルの歌を披露した宮舘パートリーダーのサックスパート

ふっか「wwwwwwwww」

阿部「そこがネタ枠!?」

 

・ちゃんとルパンやった

 

・ふっか「えーっとー、これはトランペットって言ってー、えー、花形でーすモテまーす」

 

金管チームのツバ抜きするところ超見たい

 

・基本的にど定番な曲をやりたがるふっかとマイナーなところを攻めたがるいわあべ

 

・佐久間「ねぇーー!!!ラブライブの楽譜出てんだけど!!???」

ふっか「いや、やらねぇよ?」

佐久間「進撃は?紅蓮の弓矢」

ふっか「それは可(アニメみてた)」

 

・M8が好きな康二「なんかね〜いいのよねぇ〜笑」

 

・しょぴすぐ「ウィンズ出るまで待と」って言う

 

・コンクールの楽譜がメモで真っ黒になるあべこじ

 

・コンクールは課題曲Ⅴ

阿部、エレウシスの祭儀は捕まりすぎて泣いたよね

 

・自由曲の候補出しで会議を開くパートリーダーすのーまん

 

・いわさく「マゼランやりたい」

あべなべふか「オイオイオイオイオイオイ」

 

・阿部「他と死ぬほど被るうえに鬼畜」

 

・マゼラン、3:40〜あたりの連譜にブチ切れるあべなべ、フルクラで地獄のパート練してる

しょぴ「ッア゛ア゛💢💢」

阿部「これ捕まったら死ぬ」

 

・譜読みを進めていくにつれて樽屋さんのことを呼び捨てにし始めるあべなべふか

しょぴ「樽屋あいつ木管に恨みでもあんのかよ」

 

・ひかる「パーカスはマジ死ぬほど楽しいよ」

佐久間「俺もマゼラン好きー笑」

あべなべ「💢💢💢💢💢」

 

・あれだけ文句言ってたあべなべ先輩も当日までには完璧に仕上げてくるからさ…

 

・マゼランのトランペットソロ吹く深澤先輩みて演奏中なのに泣きそうになった記憶あるわ

 

マードックの楽譜配られて興奮するホルン佐久間大介

 

・しょぴ「ほら樽屋また絶対ソロあるもん」

 

・コンクールの行きのバスで歌うやつの歌詞考えるの阿部ちゃん

 

・マゼランもマードックも本番終わったらみんな泣いちゃうだろうな

 

・マゼランで惜しくも金賞じゃないとか、次の大会に進めないとかなったときに「深澤先輩のソロめっちゃかっこよかったです泣」って号泣したいもんな、「ありがとー笑」って笑ってくれるんだよ、自分が一番悔しいくせに

 

マードックのフルートソロを吹く渡辺を後ろで見守る宮舘…

 

クシナダの最初のピアノはひかるだしフルートソロのところの渡辺の心臓は破裂しそうよ

「翔太が出来たら俺もできるよ」「ばかプレッシャーかけてんじゃねえよ💢」」って出番待ちの時に話してるゆり組…?良すぎ…?

 

・顧問に今までで一番綺麗なソロだったって言われて泣いちゃうしょぴ

 

クシナダ、終盤の盛り上がりのところのホルンの対旋律吹いてる佐久間くん、本番色んなものが込み上げてきてちょっと涙目で吹いてたら私はべしょべしょに泣きます

 

クシナダさ、3:12あたりのたった一発のクラベスに全神経使えってひかるに言われたラウールいるね

 

・めめこじはなんかそつなくこなしそうでずるいな、合奏中捕まることも少なさそう

 

・めめこじ、楽器運搬でティンパニの縁もったりシンバルに指紋つけたりしそうでひかるからめっちゃ言われてそうだし、佐久間は一回全部やったことあって死ぬほど怒られたことがある

 

・目黒くんパーカスの先輩から「目黒くん壊さないでねー」って言われてる

 

・ひかるは楽器搬送のときのトラックの前にいてどれから先入れるか言ってる

ひかる「んーーチャイム先いれようかな、あ、マリンバ解体しといて」

 

・パート練、本番近づいてくるとパーカスだけで運ぶタイム測るやつやってそう

 

・どの順番で入れるかをノートに書きながら作戦会議するひかるパートリーダーのパーカス(かわいい)

 

・女子が2人掛かりで運ぶ楽器を「あー、じゃあ俺これ一人で運ぶからー」って運んでくれるのでときめくんですよ、ひかる先輩

 

トロンボーンとユーフォと低音でパート練は仕切りが康二で目黒が口を挟むのでだいぶゆるくなる(楽しい)

康二「トロンボーンもうちょい低めにとった方がええかも、」「はーーい」

目黒「ゆっる笑」

 

・なべふか、本番はきっちり制服着るけど珍しすぎてめっちゃ笑われる

 

・動きが別々のパーカスと管楽器、出番待ちのときにひかる先輩の顔見て死ぬほど安心する康二

 

・いつでもポーカーフェイスの目黒、3年生に金賞とらせてあげられなくて帰りのバスで静かに泣いていたのを私は知っている

 

・後輩の前では泣かなかった3年生ズも3年生だけの反省会でばかみたいに泣いてる

 

・ラウールと康二は演奏終わった後も結果発表もバスの中でも学校着いてからの反省会でもめちゃくちゃ泣いてる

 

・とりあえずやって欲しい曲、オーメンズ、ジェラコン、ディープパープル、宝島

 

オーメンズ、ジェラコン、ディープパープル、宝島のドラムはひかる

 

・ディスコ・キッドのひかる、ティンパニやって欲しいかドラムやって欲しいか

 

・佐久間「ディスコーーーー‼️‼️‼️‼️」

(めっちゃ声通る]

 

・これのしょぴはピッコロなのよ

 

・エ、highCあてる深澤先輩死ぬほどかっこいいじゃん

 

・惚れちゃうよ、ソロ吹く阿部先輩に

 

・ディスコ・キッドの目黒はノリノリでエレキベースしてる

 

・ふかこじさく演出の定演、ばかみたいにふざけるから超楽しい(くせに演奏は上手い)

 

・ジャパグラのドリフはコントするし、ドリフの早口ことばで誰かしらに早口言わせる

 

ダンシングヒーロー恋ダンスもガチで踊る(なんか踊りめっちゃ上手い人いる!って言われる佐久間)

 

・ディズニーメドレーはみんなでカチューシャとかしてノリノリでやるね

 

・ホールニューワールドでSoliするゆり組

 

・Make Her Mineとシングはアンコールで絶対やるね

 

・メイクで康二とSoliするふっか先輩みたい

 

・シングのドラムは絶対ひかるだしソロチームは惚れちゃうでしょ

 

・中高合同のジョイントコンサート、主催がこっちなので全部の仕切りもパートリーダーがやる

 

・ラウール、合唱リーダーなりそう。ステージで並ばせてピアノで音とる

 

・目黒が好きな部員は中学生にもいるし他校にもいる、ワンチャンは狙えない(チューバの男子と仲良くなるから)

 

・ひかる、合同演奏のパーカスのパート分けをする

 

・他校の女子からめっちゃ話しかけられるあべなべこじ

 

ゲネプロで念入りに最終確認する部長副部長のいわふか先輩に100回恋した、うちの先輩かっこいいでしょの人格

 

・だて様はなんとなく話しかけづらかったけど最終日くらいに話してみたらめちゃくちゃ優しくて「アーもっと話とけばよかったー泣 明日本番だよもうー泣」ってなるやつ

 

・深澤先輩が他校のトランペット1stの子(かわいい)と楽しそうに話してるのをみてちょっとヘコむ

 

・ラウール、ヘッドマイクつけてステージのドア開けたり「暗転しまーす」とかいう係やって欲しい(OBがやるやつ)

 

・本番、どこの学校よりも先に着いて会場の設営してるすのーまん

 

・なべこじ、他校からめちゃくちゃいじられる、円陣のときとか

「渡辺さんお願いしますー笑」「やだよ!笑」

 

・本番中、ホールの裏を全力疾走で移動するふかさく先輩

 

・佐久間「〇〇チーム早く並んでーー!!喋らないで静かに並んでーー!!」

 

・「深澤さんトライアングルないです!」「え!ないの!?ひかるは!?」「ひかるさん上手です!」「まっじかよ」って走り出す深澤先輩

 

・全員合奏の宝島で調子乗って初っ端から1オクターブ上げて吹いてきた深澤先輩

 

・全員合奏の指揮はラウール

 

・ジョイコンで深澤先輩に憧れる中学生は絶対いるし、深澤先輩追いかけてうちの吹部入ってくる子も絶対いる

 

・アンコン、サックスパートはガラスの香りして欲しいしパーカスはケルベロスドラムスで出て欲しい

 

・テナーとソプラノの掛け持ちする宮舘先輩がみたいだけ

 

・吹部すのーまんと野球応援でお揃いの部活Tシャツきて帽子かぶって冷えピタしながら演奏するの青春すぎてむりだな

 

・「女子は日焼け止め塗らなきゃで大変ね〜」「俺らは赤くなるだけですものね〜」「それもそれで大変なのよね〜」って話してて女子部員に睨まれるふかさくはいる

 

・アフリカンシンフォニーのソロ吹く深澤先輩…泣泣 あのソロ吹いてるのみたら好きになっちゃうだろ

 

・佐久間はアフリカンシンフォニーだいすき

 

・佐久間くんテイク・オフもだいすき

 

・佐久間くんはとにかく連譜とか続く高音域とかグリッサンドとかだいすき、黒い楽譜がすき

 

・ラウール、出来ないとすぐ声出すし逃げる

 

・阿部ちゃんはよく臨時記号見落としがち

 

・クリスマスコンサートも楽しい、なぜならサンタの帽子をかぶりながら演奏するので

 

・ジングル・ベル inSwingやって

 

山下達郎のクリスマス・イブやったときにさ、途中のカノンのところをさ、2人で練習してるゆり組をみてさ、私はさ…、、

 

・地元の祭りで演奏する時も部活Tシャツに配られたはっぴ着てやる

 

・夏色と八木節とソーラン節は絶対やって欲しいでしょ…

 

・やっぱりスワブの匂いに耐えられないしょぴ

 

・誰かの譜面台が倒れそうなときは「アーーーーヤバイヤバイヤバイ‼️‼️」って大声出すだけで動かないしょぴ

 

・昼休憩中にふっかのトランペット吹く佐久間先輩

 

・マーチでピッコロに持ち替える渡辺先輩

 

・裏打ちでひょこひょこしちゃう佐久間先輩

 

・マーチのひかるはスネアだよ

 

リトミックできなくて顧問に言われて泣いてた康二を知ってるよ

 

・今は出来るけど実はリトミック苦手だった阿部もいるよ

 

・康二、頑張ってるけど合奏で当てられると出来なくて外で練習させられてそう

 

・康二は朝練も夜練も頑張ってるからね

 

・メト巻くのめっちゃ早いあべなべ

 

・メトに合わせて返事するやつやってくんないかな、ハイハイリレー

 

・ア〜風之舞もやって欲しいしたなばたもやって欲しい、やって欲しい曲がありすぎてだめだ

 

・アルセナールすのーまんみんな好きでしょ

 

・まぁどっちにしろ引退して欲しくなさすぎて無理‼️(総括)

 

これは楽しすぎて止まらなくなるね

またなんかあったら追記します〜✌🏻